2023-08-13 11:30

SKE48熊崎晴香、写真集発売決定に「ドッキリなんじゃないか」その出来には「もちろん100点です!」

1st写真集「表情ガール」発売記念記者会見に出席したSKE48熊崎晴香
1st写真集「表情ガール」発売記念記者会見に出席したSKE48熊崎晴香
この記事の画像(30枚)

アイドルグループ「SKE48」のメンバー・熊崎晴香の1st写真集「表情ガール」(扶桑社)が8月9日(水)に発売された。8月13日(日)、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーでは発売を記念した記者会見が行われ熊崎が登壇、作品の見どころのほか、撮影エピソードなどを語った。

今回ロケ地に選ばれたのは、真冬の北海道。乗馬やスキー、温泉、冬の海岸、動物園でのクマとの遭遇…。過去イチの笑顔を写真に収めるべく、熊崎本人が今やってみたいことを詰め込んだ2泊3日の旅行を記録した写真集となっている。雪景色の中、無邪気にはしゃぐ姿から、ホテルの部屋でお酒を飲み、ほんのり赤くなった顔まで、ステージ上とは違う素の表情がたっぷり詰まった1冊。一緒に旅行を楽しんだような気分になれる仕上がりに。

発売が決定した瞬間を熊崎はこう振り返る。「最初ドッキリなんじゃないかなって思っていて(笑)。よくドッキリをかけてくるスタッフさんだったので、写真集を出せるというドッキリをして驚かせようとしてるでしょって(笑)。『うそついてるでしょっ!」と言っていたんですけど、ドッキリではなく、うそでもなく、本当の出来事で(笑)。写真集を出したいとファンの方にも言っていたので、本当に決まって幸せだな、うれしいなとすごく感じました」。

そしてお気に入りカットには「お酒を飲んでいるシーンなんですけど、以前、コロナ禍の時に大人メンバーでリモート飲み会という企画で、そのメンバーに選ばれまして、メンバーと一緒にお酒を飲んでたんですよ。でも、ちょっと飲んだだけなんですけど、酔いすぎてマネージャーさんから飲むのをストップされるっていうぐらい。生配信だったので、そこで止められたんですけど、ファンの方は逆にそのほろよい姿が貴重というか、めちゃくちゃよかったって言ってくださる方が多くて(笑)。けどあまりにも酔うので、あれ以来お酒のお仕事が一向に来なくなりまして(笑)。だからこそ、写真集でお酒をもう1回飲んでみたいなと思って。今これ飲んでいるシーンのカットなんですけど、この後に続くにつれて顔がどんどん赤くなっていきました。一緒に飲んでいる気分に…読んでいる方が、一緒に飲んでいる気分になってくれるようなシーンの続きがあるので、ぜひこちらを一緒に見ながらお酒を飲んで楽しんでいただけたらうれしいなと思います」と、照れながらアピールした。

また「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には「もちろん100点です!」と即答。続けて「これは本当に皆さんのおかげですごくすてきな写真集にしていただけたので、今回Takeo Dec.さんというカメラマンさんなんですが、雪の結晶まで撮るっていう、すごい腕の持ち主のカメラマンさんが一緒に北海道の撮影で写真集を撮っていただけたということで、本当に冬の北海道はとても寒かったんですけど、きれいな景色とともに、きれいな写真を撮っていただけて、大満足の写真集となっているので、100点だと思います」と、その出来に胸を張っていた。

SKE48熊崎晴香1st写真集「表情ガール」
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  5. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも