赤井沙希“引退メモリアル”写真集発売!お気に入りはシックスパック際立つカット「写真集コーナーでは浮いちゃうかも…」

引退メモリアル写真集「GRACIA」(講談社)取材会に出席した赤井沙希
この記事の画像(20枚)

DDT所属の人気女子プロレスラー赤井沙希が、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーで行われた引退メモリアル写真集「GRACIA」(講談社)発売記念記者会見に出席。作品に込めた想いや撮影エピソード、さらにこれまで10年間に及んだプロレスラー人生を振り返った。

プロレスデビュー10周年の節目の年、現役引退を決意した赤井沙希。本作では、洗練された肉体美はもちろんのこと、貴重なコスチューム姿での練習風景や大胆にもランジェリーがはだけるベッドシーンなども収録。プロレスラーとして、そして一人の女性としての“ありのままの赤井沙希”を封じ込めた、10年間の最後を飾るメモリアルな写真集となっている。

出来上がった作品を手にした赤井は「この写真集を発売するに当たって、自分が今までプロレスをやってきた10年間を一つの本という形で記録に残したかったことと、皆さまの記憶に残したいと思って、この写真集が実現しました。なので、こうやってそれが形となって、自分の思いを超えて実際見ることになって、すごく感慨深いです」と、しみじみその感想を明かした。

千葉県内のほか、普段トレーニングをしているという道場でも撮影が行われた。自身のお気に入りカットについて「自分自身も、女性の写真集ってすごく好きなので、よく買って見たりしているので、こういうお洋服を着てシャワー浴びている…みたいなのをやってみたいっていう自分の願望と、あとちょっと表情とか含めて女性らしさ、ちょっと色っぽいものを演出できたかなと思いつつ、あんまり女性でここまで“シックスパック”ってあんまりないと思うので(笑)、シックスパックと腹斜筋が出ているので、このアンバランスさが他の写真集にはない部分だと思うので、ちょっと写真集コーナーでは浮いちゃうかもしれないんですけど(笑)、そこは個性として皆さんに受け取ってほしいなと思います」と、赤井沙希らしい見開きカットを提示した。

また「作品に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には「100万点でお願いします(笑)」と即答。続けて「理由は、制作に当たって何回も何回も打ち合わせをさせていただいて、本当にこの表紙の質感から写真選びまで、この裏のこの色だったり、もう細かい写真とかも至るところまで自分の意思を尊重してくださって、自分の今までのプロレス人生を込めたいっていう思いが重なってできたものなので、本当に皆さまの力の…ご協力のおかげでできた作品なので、その点数がふさわしいと思っております」と、その出来に胸を張っていた。

赤井沙希写真集『GRACIA』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  2. プロレス・木村健悟「藤波は童顔でかわいらしい顔して、まだ身体も細かったから『絶対に俺のほうが強いだろ』と思ってたよ」
  3. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  4. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  5. SKE48荒井優希選手、デビュー1周年のメモリアルマッチを白星で飾る「まだ1年…もっともっと成長していけるように」
  6. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  7. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  8. グラビアアイドル雪平莉左『競馬場の達人』に登場、競馬きっかけで乗馬にも挑戦中
  9. SKE48熊崎晴香&鎌田菜月「競馬場の達人」に出演
  10. 高山一実、人生初の始球式は20点「あんなに曲がるなんて思わなかった…」
  1. アイドルユニット「PRIMA.」愛沢雪乃、生徒を誘惑するイケない先生を熱演
  2. 小日向ゆか、お気に入りは「木漏れ日の下乳感…皆さんからも好評で」
  3. 「ミスFLASH2024」白石時、宮古島の太陽の下で天然の癒やし系娘が弾ける
  4. 小日向ゆか、海外でのグラビア撮影に憧れ「飛行機に乗りたいです」
  5. 「ミスFLASH2024」遠藤まめ、シンデレラストーリーをつかんだ抜群のスタイルで魅せるグラビアDVD
  6. 9頭身ボディー輝く斎藤恭代、永遠に見ていたくなる最強グラビアショット
  7. 日向坂46松田好花、ゆるふわニットから美脚がチラり…1st写真集「振り向いて」より新先行カット到着
  8. 林ゆめの“美しき日常”を捉えたグラビアショット
  9. ベテラングラドル相原美咲、来年3月のDVD卒業までハードグラビアが止まらない
  10. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作