2023-09-17 20:00

CRAYONS、現体制2曲目の新曲を披露!メッセージ性に富むパンクな陽曲…ダンスパフォーマンスも一段とアップ

CRAYONS「定期公演vol.9」より
CRAYONS「定期公演vol.9」より
この記事の画像(24枚)

二人組のアイドルグループCRAYONS(クレヨンズ)が、9月15日、毎月第3金曜に開催している定期公演のvol.9を、ホームでもある浅草橋MANHOLEにて賑やかに開催。今回は、前回の定期より続く新曲ラッシュの第2弾(第3弾まであるそう)が披露されたのが特徴。後述するが、彼女たちが標榜するパンクロックを体現する出来栄えで、自らを陰キャと言いながらも、およそ10カ月にわたってステージに立ってきたその成果を、存分に聞かせ・見せてくれた。

なお、ゲストは7月定期に続いての城内彩花(きうち さやか)=KIUだが、ゲストinゲスト(?)ということで、かつて同じグループに所属していた親友のMOMO(百海咲希)を招いてユニット「KIUMOMO」を結成。デュエット、ソロという構成ですてきなステージを見せてくれた。

さて、トップバッターはもちろん主催のクレヨンズの二人だ。7月披露の新衣装に身を包み、まずは「SHINY DREAM」を元気よく歌唱。ダンスの切れはまた一段上がったようで、特にLia様のターンは見事なもの。加えて、二人ともパフォーマンス中の表情が格段に良くなったように感じた。声質も、二人とも甘い方向へ変化しているようで、もともと甘い印象の強いyumeのそれと、Lia様がよりマッチし、スイーティーな雰囲気を醸成していた。

続く第2ブロックはゲストコーナーだ。今回は上でも紹介したように、KIUMOMOが初見参! 特にMOMOはソロになってから初のステージになるそうで、会場には彼女(たち)のファンが数多く集まり、ステージ上の二人に大きな声援を送っていた。

オープニングナンバーは、カッコよさも全開のアップテンポな「革命デュアリズム」を用意し、冒頭から自身を、会場を大いに盛り上げていた。以後はMOMOソロ、KIU(城内)ソロと歌唱し、中でもKIUは自身の持ち歌でもある「good day!」を情感豊かにパフォーマンスしてくれた。最後は再びKIUMOMOにて、会場に集まったファンは大喜びの楽曲をパフォーマンスして終幕となった。

最後は再びクレヨンズだ。SEなしで「Vault!」から第3幕はスタート。ステージを所せましと動き回り、コミカルな動き、スイートな歌声で会場に集まったファンを魅了していく。

2曲目は、前回から始まった新曲シリーズの第2弾「Happy DEATH~死に至る病~」を、彼女たちの標榜するパンク感全開に歌唱。ブルーハーツを想起するようなメロディに、メッセージ性の強い歌詞を載せ、「人生楽しもう」「生きよう」という、彼女たちがこれまで感じた挫折(?)を、振り払うかのような気持ちを込めて、熱唱してくれた。サビの部分は、某住宅メーカーのCMソングのような印象も受けたが、とにかく耳に残るメロディにまとめられていたのが強く印象に残った(新曲は今回も3回歌唱していた)。

次回定期公演は10月20日(金)に、ここ浅草橋MANHOLE(19時~)にて開催予定。ほか、対バンへの出演が9/21、9/24に決まっている。

CRAYONS楽曲

・SHINY DREAM
・星が瞬く夜に(カバー)

・Vault!
・Happy DEATH~死に至る病~(新曲)
・Lost Love
・わたしの一番かわいいところ(カバー)
・すっぴん~bare-faced lie~
・放課後ゲタ箱ロッケンロールMX(カバー)
・Happy DEATH~死に至る病~(2度目)
・片思い
・Happy DEATH~死に至る病~(3度目)

■CRAYONS公式X(旧Twitter)【@CRAYONS1225
■Lia公式X(旧Twitter)【@Lia0113_OA
■yume公式X(旧Twitter)【@crayons_yume

■城内彩花公式X(旧Twitter)【@kiuchi_sayaka_
■百海咲希公式X(旧Twitter)【@Saki_momo_

えなこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(えなこポストカード1枚付き、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(僕が見たかった青空・秋田莉杏ポストカード1枚付き)

鈴木瞳美×冨田菜々風(≠ME)表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号
セブンネットショッピングで購入(鈴木瞳美×冨田菜々風ポストカード1枚付き、3種からランダム1枚)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  3. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  7. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  8. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  3. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  7. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  8. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る