2023-09-27 12:00

乃木坂46遠藤さくら、破壊力抜群!三角ビキニのウインクショット解禁…1st写真集「可憐」より封入特典ポストカード第5弾到着

乃木坂46遠藤さくら1st写真集「可憐」(集英社)より封入特典ポストカード5
乃木坂46遠藤さくら1st写真集「可憐」(集英社)より封入特典ポストカード5
撮影/須江隆治(See)
この記事の画像(23枚)

10月3日(火)に発売される乃木坂46・遠藤さくらの1st写真集「可憐」(集英社)より、ランダムで封入されるポストカード全6種の中から、5つ目の絵柄が公開された。

全6種類の封入特典ポストカードの絵柄は、全て写真集未掲載カットで、大人っぽいさくちゃん、フレッシュなさくちゃん、可愛いさくちゃんなど、さまざまな表情を集めた。そして裏面には、遠藤による一言メッセージが添えられている。

第1弾の絵柄には、ギンガムチェックの水着をまとい寝そべり、シャインマスカットを口にする遠藤が。第2弾の絵柄では、デコルテラインあらわな遠藤が。第3弾の絵柄には、ボディーラインとチラりショットに目を奪われる遠藤の姿が収められ、第4弾の絵柄にはふとした瞬間を切り取った姿が写し出されていた。そしてこのたび解禁となった5枚目のポストカードは、ドット柄の三角ビキニ姿で、ウインクするという破壊力抜群の1枚となっている。

乃木坂46遠藤さくらメッセージ

「苦手なウインクをしてる奇跡のカット! 眩しくてたまたまできたのかもしれません」

乃木坂46遠藤さくら1st写真集「可憐」パネル展

着用衣装のテイストでまとめたテーマだったり、写真集内で披露したヘアアレンジをまとめたテーマであったり、ファッション誌『non-no』専属モデルを務める遠藤らしいテーマ設定にも注目だ。なお、店舗ごとに展示される写真は全て異なり、写真集未掲載のアザーカットも展示する。

・コーチャンフォー新川通り店『花とさくちゃん』
・SHIBUYA TSUTAYA『沖縄のさくちゃん』
・HMV&BOOKS SHIBUYA『おちゃめなさくちゃん』
・タワーレコード渋谷店『さくちゃんヘアスタイルdiary』
・紀伊國屋書店 新宿本店『はにかみさくちゃん』
・星野書店 近鉄パッセ店『名古屋のさくちゃん』
・紀伊國屋書店 梅田本店『カジュアルなさくちゃん』
・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI『フェミニンなさくちゃん』
・TSUTAYA EBISUBASHI『もぐもぐさくちゃん』
・タワーレコード梅田NU茶屋町店『走れ!さくちゃん』
・HMV&BOOKS HAKATA『にこにこさくちゃん』

秋元康氏帯コメント

「遠藤さくらは、“可憐”という写真集のタイトルに照れていた。『 私、可憐ですかね?』。そんな風に照れてしまう彼女だからこそ、“可憐”なのだよ。写真集の中身を見て欲しい。誰もが納得するだろう」――秋元康

乃木坂46遠藤さくら1st写真集「可憐」

これまで2度の表題曲センターを務めた乃木坂46・4期生のエースメンバーで、ファッション誌「non-no」では専属モデルとしても活躍中。本作は、初主演ドラマ「トラックガール」(FOD)も話題の遠藤さくらのファン待望の1st写真集になっている。開放感のある沖縄の空の下、海辺やプールではしゃぐ姿、学生時代や子供の頃の思い出の地・名古屋で見せた素の笑顔など、ページをめくるたびに「こんなさくちゃん、見たことない!」と言いたくなる、永久保存版の1冊に仕上がった。

見どころ①淡い恋の記憶が蘇るような、ノスタルジックな情景とピュアな表情

いつも同じ時間に乗るバスの中、幼なじみと縁側で過ごす昼下がり…いつかの淡い恋を思い出すようなノスタルジックなシーンが満載。遠藤の醸し出すどこか儚い空気感や、ピュアな愛らしさに心をつかまれます。

見どころ②地元・名古屋の思い出の場所で撮影!

吹奏楽部時代に何度も訪れたという名古屋国際会議場センチュリーホール、家族でよく出かけたという名古屋港水族館など、ゆかりの地での撮影を決行。遠藤自身も「子供の頃みたいな表情をしている」と語るほどの、素の表情を切り取ることができた。

見どころ③美スタイルが映える初の水着&ランジェリーカット

沖縄の撮影では、初の水着&ランジェリーカットに挑戦。長い手足がさらに際立ち、海辺での照れた表情やホテルの一室での大人びたまなざしにもハッとさせられる。

乃木坂46遠藤さくら写真集発売決定時メッセージ

写真集のお話をいただいたときの率直な感想は、「私なんかが大丈夫かな?」でした。でも沖縄で、地元の名古屋に帰って、と撮影を重ねていく中で、周りの方の作品への思いや私に対しての愛情をすごく感じて、自分の中でも「いいものにしたい」という思いが強くなりました。そうして切り取っていただいた写真を見たとき、無邪気に笑った顔や寝起きの顔など、ふとした表情が昔のままでびっくりしたと同時に、20歳を過ぎても変わらない部分があるんだな、とうれしさも感じたんです。そんないろいろな表情が詰め込まれた自分だけの1冊ができたので、緊張もするけれどたくさんの方に手に取っていただけたらと思っています。

乃木坂46遠藤さくらプロフィール

遠藤さくら=えんどう さくら|2001年10月3日生まれ、愛知県出身。2018年坂道合同オーディションに合格し、乃木坂46・4期生としてデビュー。2019年に24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で初センターに抜擢。2021年には27thシングル「ごめんねFinger crossed」で2度目のセンターを務めるなど、エースメンバーとして活躍。2020年、雑誌「nonno」7・8月合併号より、non-no専属モデルに就任。抜群のスタイルを生かし、同世代の女性の支持を集めている。2022年土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(テレビ朝日系)で地上波ドラマ初出演。2023年7月19日からは主演のFODオリジナルドラマ「トラックガール」が配信に。アイドル、モデル、女優と、表現の幅を広げ続けている。

乃木坂46 遠藤さくら1st写真集
Amazonで購入

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号
Amazonで購入

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露