2023-09-18 14:00

乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす

「森永ダース」新CM発表会に出席した梅澤美波、遠藤さくら、井上和、与田祐希、菅原咲月、田村真佑
「森永ダース」新CM発表会に出席した梅澤美波、遠藤さくら、井上和、与田祐希、菅原咲月、田村真佑
この記事の画像(10枚)

アイドルグループ「乃木坂46」が昨年に引き続き、森永製菓株式会社「ダース」のアンバサダーに就任。都内で開催された新CM発表会に、キャプテン梅澤美波のほか、与田祐希、遠藤さくら、田村真佑、井上和、菅原咲月が出席した。

新CMでは、乃木坂46のメンバー12人が「ダース ミルク」と「白いダース」で6人ずつのチームに分かれ、童謡「森のくまさん」のメロディーにのせて、オリジナルの歌詞を歌唱&ダンスする。今回の発表会では、「ダース×くまさん」を組み合わせた新しいイメージキャラクターや、本物を見ない状態で、リレー形式でダースのキャラクター「PAN DARS」を描くお絵描き対決にも挑戦した。

昨年に引き続き、今年もアンバサダーを務めることになった乃木坂46。梅澤は「去年に引き続き、今回もまた新しくCMを作っていただいて、元々ダースさん好きだったメンバーがほとんどなんですけど、今年…この1年はより、私たちの行動と共にあったぐらい、みんな一緒につまんで食べていたぐらいのものだったので、また新たなメンバーも加わって、ちょっとロック調の『森のくまさん』に乗せて、CMもまた新たに変わった感じでお届けできるのがすごくうれしく思うので、また今年も、もっともっとたくさんの方にアピールしていけるように頑張りたいと思っております」とあいさつ。

与田は「ダースは、学生時代からよく学校に持って行って、友達と分けっこしたりしてたり。あと乃木坂46に入ってからもライブの合間にちょこちょこつまんだりと、私にとってすごく青春のチョコレートみたいな感じなので、そんなダースさんのCMにまた出演できてすごくうれしく思っていますし、今日は新CMの魅力と、ダースの魅力をたくさんお伝えできたらいいなと思っております。よろしくお願いします」とお辞儀した。

一方、今回初参加となる5期生・井上和は「先輩方がCMに出られているのを私もテレビの前で見ていたので、こうして出られることがすごくうれしいですし、CM撮影もすごく楽しかったです」。同じく5期生・菅原咲月は「初めて聞いた時は、すごく緊張や不安ももちろんたくさんあったんですけど、CM撮影していく中で、緊張感もすごくほぐれたので、楽しく撮影できたと思います」と初々しいコメント。

久保史緒里と山下美月はビデオメッセージで

またこの日のイベントにはスケジュールの都合で出席できなかった久保史緒里と山下美月からビデオメッセージが届けられた。山下は「去年から引き続きこうやってダースさんのアンバサダーをやらせていただけて本当にうれしいです。 私、ミルクチームなんですけど、衣装が…見てください! この真っ赤な装、かっこいいでしょう。ちょっとスタイリッシュなお衣装になりまして」とアピール。久保は「こちらもちょっとスタイリッシュだけども、ちょっと水色も入って、甘めにかわいさもありつつ」と衣装を紹介した。

CMで披露したダンスについて山下は「ダンスも、去年はちょっとかわいらしい感じで踊らせていただいていたんですけど、今年はかっこいい感じで、キメキメな感じで踊らせていただいて、私はNGをたくさん出しました(笑)。すいませんでした」と正直に打ち明けた。

そんなメッセージを受け、会見場では遠藤も続いた。「ダンスが、去年のかわいらしい感じからかっこいい感じに変わった分、振り付けが結構複雑で難しかったので、山下さんに限らず、私も陰でこっそりめちゃくちゃミスを連発していたので(笑)、とっても難しかったんですけど、でも出来上がったCMはスタイリッシュな感じのCMになっていたので、みんなで頑張ってよかったなと思っています」。

白いダースチームの田村は「今回白いダースチームは、ちょっと女性らしいダンスというか、私たち乃木坂46の楽曲とかでもよく女性らしい振り付けはさせていただいてるので、すごく順調に進みましたし、久保史緒里さんもおっしゃったように、先生から『あなたたち色気あるわね』とか、『あなたたちすごいゴージャスよ』と褒めていただいて、私たちも心の中で、精いっぱいの大人の女性を出して、振り付けをすてきに踊ろうっていう気持ちで挑みました」と撮影を振り返っていた。

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  3. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  4. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  5. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  6. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  7. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  8. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  9. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  10. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿