2023-09-30 08:00

I MY ME MINE・百千もね“今年の夏、1番かわいいもねちゃん”を披露!【近代麻雀水着祭】

I MY ME MINEの百千もね、櫻井もえ、小森ひなこが「近代麻雀水着祭 2023」に出演
I MY ME MINEの百千もね、櫻井もえ、小森ひなこが「近代麻雀水着祭 2023」に出演
この記事の画像(45枚)

アイドルグループ・I MY ME MINEの百千もね、櫻井もえ、小森ひなこが、9月17日に開催された「近代麻雀水着祭2023」に参加。終了後、3人に撮影会の感想などを語ってもらった。

――撮影会を終えた感想をお聞かせください。

百千もね:夏の初めに予定されていた近代麻雀が、中止になっちゃったじゃないですか。私、このイベントめちゃくちゃ好きで、毎回結構ファンの人も喜んでくれるし、楽しみにしてたので、すごいショックだったんですよ。でも、この夏の終わりに開催することができて、すごくうれしかったっていうのもあるし、私の個人的な目標として、回を重ねるごとに、さらに自分の良いところをファンの人に見てもらおうっていつも思ってて。だから、自分磨きに気合が入って、“今年の夏、1番かわいいもねちゃん”でファンの人に会おうと思って頑張ってて、今日ファンの人が喜んでくれたので、それが1番ハッピーだなって思いました。

小森ひなこ:近代麻雀に出るのが2回目になるんですけど、この前は中止になっちゃったのがすごい残念だったので、今回出られるってことになってとっても楽しみにしてました。気合いを入れるためにダイエットも頑張って、本当にこの何週間もずっと納豆とオクラしか食べない生活をずっと続けてたので、今日はこの後ラーメンを食べて楽しみたいです! っていうぐらい本当に気合を入れてた近代麻雀だったので、今日たくさんの人に見ていただけて、SNSに写真を上げてくれてたりとか、新しくフォローしてくださったりする人もいて、新しい出会いもあって良かったなって思いました。ありがとうございます!

櫻井もえ:私は去年と今年で2回目の出演なんですけど、去年はグループで1人の出演で寂しいっていうか不安だったんですけど、今年はグループ3人で出ることができて心強くて、ファッションショーも出られて、全体を3人でも少し盛り上げられたのかなと思います。

――水着撮影会で気をつけてるところ、意識してるところってどういうところですか?

百千もね:私は個人的なアピールポイントとして“薄さ”をアピールしてて。何かで1番になりたくても、今からできることって頑張ってダイエットをするしかなくて。だから、めちゃめちゃ筋トレを頑張って、痩せてるけどちゃんと奇麗な体を目指すのと、あとそれに伴ってその細いのが結構二次元っぽく見えることが多いので、コスプレチックな衣装を選ぶようにしています。

――二次元を意識されてるんですね。

百千もね:そうですね、理想の女の子みたいなのを意識してます。

櫻井もえ:私は白い肌を維持するために、外出るときは日焼け対策に気をつけたりとか、あとは撮影をしやすい水着っていうのがあるみたいなので、シンプルめなやつを選んでますね。白とか黒とか、みんなが好きそうなデザインの水着を意識して選んでます。

――百千さんとは真逆な感じですね。

百千もね:確かに!

櫻井もえ:そうですね!

百千もね:系統が全然違いますね。

小森ひなこ:私ももねちゃんと逆のタイプで、女の子の体はムチっとしてる方が好きなタイプなので、痩せ過ぎず女の子の理想のムチッとした体を作るのを、難しいなと思いながらダイエットとか取り組んだので、そういう理想像とかを考えながら目標を立ててました。

――今日来た水着でお気に入りを教えていただけますか?

百千もね:私は4部の水着です。去年の撮影会はプールに入れたんですよ。だから、もしかしたら入れるんじゃないかと思って、プールに入ったときに水の反射と水着のキラキラがいい感じに相まって、奇麗に写ったらいいなと思ってマーメイドの衣装を選びました。だけど、今回は入れなかったので、キラキラしただけになっちゃいました(笑)。

――でも、存在感はすごかったと思いますよ。

百千もね:えー、うれしい! ありがとうございます!!

櫻井もえ:私は、3部で着た水色のチェックの水着がお気に入りです。元々、自分自身も水色が好きで、めっちゃかわいいデザインの水着を着ました。

小森ひなこ:私は3部だけちょっとコスプレチックな狼っぽいのに挑戦してみて。すごい暑かったんですけど、みんなから好評だったので良かったなって思います。

――暑いのに耐えた甲斐がありましたね。

小森ひなこ:いろんな人に褒めてもらえて、結果良かったかなみたいな。

――もう夏も終わりですが、今年の夏で何か印象深い出来事ってありますか?

一同:ワンマン!

百千もね:ワンマンライブがこの間終わったばっかりなんですけど、それに向けて頑張ったっていうのもあるし。

小森ひなこ:集大成って感じがあったね。Zepp Shinjuku (TOKYO)でのワンマンライブが1番ですね。

櫻井もえ:今までで1番大きなワンマンライブ。

小森ひなこ:無事に成功してね。

――では、最後に全国ツアーへの意気込みも交えて、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

百千もね:I MY ME MINEにとって2回目の全国ツアーになるんですけど、今回は全国9都市を回るツアーになっていて、北は北海道から南は沖縄まで、本当に上から下まで回らせていただくので、今応援してくれてる人とも一緒に行きたいし、まだ見ぬ土地、行ったことのない土地がたくさんあるので、そこでまだ会ったことのないファンの人に出会いながら、I MY ME MINEをもっと大きく成長できるツアーにできたらいいなと思っています。

小森ひなこ:珍しいところ、楽しみだね!

百千もね:ね、楽しみ! 仙台も初めてだから。

櫻井もえ:私は福岡県出身で凱旋ライブができるから、それも楽しみです。

小森ひなこ:やっぱり沖縄が本当に楽しみ過ぎて、しかもツアーもラストの東京の1つ前が沖縄だよね? ラストの1つ前が沖縄っていうのも、最後に向かってツアーラストに向けて締めくくってる感じが楽しみだなあと思って。いろんな都市を回りながら、沖縄のワクワクを楽しみつつ、いろんな人にまた出会えたらいいなって思ってます!

■I MY ME MINE公式Twitter【@IMMM_official

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号増刊
Amazonで購入

「BUBKA11月号増刊」表紙を飾るNMB48上西怜と黒田楓和

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(=LOVEポストカードランダムで1枚)

「BUBKA11月号」で表紙を飾る=LOVE・大谷映美里×齋藤樹愛羅×佐々木舞香×野口衣織

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  5. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも