ももクロ百田夏菜子、幼少期を振り返る「ずっと日焼けして過ごしていました」“地元”富士山静岡空港PR大使に就任

百田夏菜子が「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席
この記事の画像(10枚)

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーで、静岡県出身の百田夏菜子(ももた かなこ)が、都内で行われた「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席。出野勉静岡県副知事から委嘱状を受け取るとともに、PR大使としての意気込み、そして静岡の魅力について存分に語った。

2009年6月4日に開港した富士山静岡空港。今回15周年をきっかけに、さらに多くの人々に向けて空港の魅力を発信し利用してもらため、百田がPR大使に就任。百田は、テレビCMをはじめ、ポスター、PRツールなどに出演する他、年間を通じて富士山静岡空港の魅力を伝えていく。

百田は「このたびは、富士山静岡空港のPR大使に選んでいただき、本当にありがとうございます。地元の静岡のPRをできるということで、 とてもうれしい気持ちでいっぱいです。しっかりとたくさんの人に富士山静岡空港の魅力をお伝えし、たくさんの方に利用していただけるよう努めてまいりたいと思います。よろしくお願いします!」と力強い口調であいさつした。

地元静岡での思い出について百田は「私は静岡にもいろんなところに行って遊んでいたんですけど、わさびを取りに行ったりとか、静岡のわさびで、わさびが食べられるようになったっていう思い出もありますし、学生時代は、これ浜松市ならではだって聞いたんですけど、“30分間回泳”っていう、プールに30分浮いている、自分の身を守るためにという訓練も兼ねてということなんですけど、プールに30分浮いてるというテストだったりとか、その練習をするっていうのが学生時代ありまして、その30分間回泳の日が近くなってきたら、友達とプールに行ってちょっと練習してみたりとか(笑)。亀崎のプールとかにすごくよく行っていたので、遊びながらそういう練習もしながら過ごしてました。夏休みになると、本当に毎日のようにそのプールに行ったりとか外で遊んだりとかしていたので、ずっと日焼けして過ごしていました」と、懐かしそうに振り返った。

“静岡グルメ”も人気だが、「いっぱいありますよね! ここでやっぱ浜松ギョーザとかダメですか(笑)。やっぱりまず食べていただきたいなっていう、地元民としてはありますし。フルーツとかも本当においしいので、フルーツパークもあったりとかするんですけど、フルーツもおいしい! 本当に最高なんですよ! 先ほどの紹介映像でもありましたけど桜エビのかき揚げとかも本当にとってもおいしいので、ぜひ食べてほしいなと思います」と、地元グルメをPR大使として大々的にアピールしていた。

「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子

クイック・ジャパン95
Amazonで購入

クイック・ジャパン 109
Amazonで購入

【Amazon.co.jp限定】ももいろクローバーZ 〜アイドルの向こう側〜〈特別上映版〉(マイクロファイバー コースター付) [Blu-ray]
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 「ティーンゆかたアワード2022」“浴衣が似合う10代”に野口智哉さん
  2. 広瀬アリス「当時は怖いもの知らず」人生の“ターニングポイント”を明かす
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 乃木坂46中西アルノ「齋藤飛鳥さんに憧れて…」同じ赤色の振り袖姿で登壇
  5. 乃木坂46伊藤理々杏「ピョンピョン世代です!」“うさぎ”ポーズでアピール
  6. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  7. サッカー大久保嘉人、ギネス世界記録&息子からのサプライズに汗だく
  8. AKB48成田香姫奈「少し大人な女性に見えるような振り袖を」
  9. AKB48田口愛佳「どれだけ笑いを取れるか」2024年の抱負を語る
  10. フリーアナウンサー平井理央、古舘伊知郎との意外な“つながり”を告白「リラックスして収録に臨むことができました」
  1. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  2. 乃木坂46メンバーが選ぶ理想の打線が公開!久保が語る楽天・阿部寿樹と遠藤さくらの共通点とは!?
  3. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  4. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  5. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  6. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  9. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  10. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?