2021-10-31 18:00

AKB48村山彩希、キャンプグラビア披露【BUBKA12月号】

――本田さんってそんな人でしたか?

村山 韓国に行ってから、強くなったと思います。劇場公演で一緒だったことはあったけど、みんなに率先して注意するなんてことはなかったですから。外に出て、変わったんでしょうね。先輩も後輩も関係なく、いいものを作るためには言うしかないっていう決意が見えます。

――村山さんは全員を前にして、注意できますか?

村山 全体には言えないです。何人かには言えますけど。やっぱり自分は先頭に立って、仕切るタイプじゃないので。

――先頭に立つ人がいるならそれでもいいですよね。役割分担がありますし。

村山 でも、今回嬉しかったのは、サビが3列になるんですけど、私が1列目で、真後ろに西川怜ちゃんがいるんです。サビになるとしんどくなってくるんですけど、怜ちゃんが「ゆいりーさんが絶対視界に入ってきて、必死に踊っているから私も頑張ろうと思います」と言ってくれて。そうやって背中で見せるタイプなんだと改めて思いました。まあ、チーム4のキャプテンをやらせてもらっているので、言わなきゃいけないのと行動で示すのが半々くらいですね。

――チームで行動する時はみんなに言えるんですか?

村山 それはもう、言わなきゃいけないので。頑張って、言ってます。でも、下手なんです。言い方にトゲがないようにしないとって思うと、タラタラ言うことになっちゃって。もっと、ひぃちゃんみたいにズバッと言えるようになりたいです。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

村山彩希=むらやま・ゆいり|1997年6月15日生まれ、神奈川県出身。AKB48・チーム4キャプテン。意外な天然エピソードで喜劇を生み出すユイリアム・シェークスピア。シアターでも抜群のオーラで異彩を放ってしまうため、ファンは『ロミジュリ』のように何度だって恋をしてしまうのだとか。愛称は「ゆいりー」。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  5. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  6. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  7. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  10. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう