2021-12-04 18:00

【BUBKA1月号】『証言モーヲタ』刊行記念トークライブ『あの頃。』サミットVol.2イベントレポート

吉田 うたかくんが有馬くんと一緒にハロショに行ったら、すごい冷たい扱いをされたって言ってたよね。

有馬 スマイレージのインストアライブみたいなのがハロショであったんですよ。あの頃、スマイレージがハロショを回ってたけど、告知が出たら速攻で行かないと瞬殺みたいな感じだったんです。そのとき、僕とうたかくんは入れなくて。うたか 素通りの客が見れる感じだったから、隣の靴屋で靴見ながらイベントを見てたら、ハロショの店員が「案内しましょうか」ってずーっと追いかけてきて。

吉田 有馬くんが完全にマークされてたんでしょ?

有馬 いや、どうだろう。

吉田 されてるよ!(笑)

有馬 イベントがあると、前日にロケハンみたいな感じで会場に行くんですよ。当然、誰もいないんですけど、誰もいない幕張メッセに僕が突っ立ってたらエスタシオンの今の社長が話しかけてきて。

サミュL 警備会社でしょ。普通にエスタシオンって言ってもわかんないよ(笑)。

有馬 そうだ、ごめんなさい。アップフロント系列の警備会社の人なんですけど、向こうから声をかけてきたんですよ。結構オタクの情報を知りたくて、夜中に何時間か話したことがありましたね。

久保内 それ、事情聴取じゃない?

有馬 違う違う。普通に「徹夜して大変だね」みたいな話になって。

REC 警官も最初はそういう風に話しかけてくるっていうよ。

有馬 職質のされ方は僕はよくわかってるんで。

一同 (爆笑)。

吉田 インタビューで話したBerryzフラッグ盗難事件(注8)も有馬くんのイメージが強いけど、意外と大勢やってたんだよね?

有馬 その辺はどうなんだろう。

吉田 久保内くんはフラッグには参加してないの?

久保内 何も参加してない。市井紗耶香がシングル出したときは誰もフラッグを盗らなかったらしくて。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  2. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  5. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 乃木坂46 新成人メンバーの絵馬に込められた想い
  8. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  9. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  10. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  3. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  4. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  5. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  10. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁