松村沙友理の“女優魂”、己の信じる道をブレることなく貫き通す

元乃木坂46の松村沙友理が「秘密のケンミンSHOW極」に出演
ⒸBUBKA

2月17日の『秘密のケンミンSHOW極』に松村沙友理が大阪出身の「ケンミンスター」として出演していた。松村といえば、2011年、乃木坂46の1期生としてデビュー。選抜常連として、『CanCam』の専属モデルとして、あるいは、“さゆりんご軍団”の長として活動。昨年7月、同グループを卒業し、『BAILA』レギュラーモデルを務めたり、映画やドラマにたびたび出演したりもしている。『チョコプラCUP』などのバラエティにも進出中で、アイドルの肩書がなくなっても仕事に恵まれているOGだ。

そんな松村が『ケンミンSHOW』でどんな働きを見せるのか……。初登場として紹介された彼女、肩書は「女優」だった。確かに、それはその通り。映画やドラマに何本も出演している。まだこの肩書に視聴者が慣れていないだけなのか? それとも別の意図があるのか? そんなモヤモヤをかき消すかのように、松村は笑顔で手を叩きながら自己紹介を始める。

「私は大阪市の出身なんですけど、やっぱ大阪といったらソースじゃないですか。私もソースが大好きで、白米にもソースをかけて食べてます」

すかさず司会の久本雅美が疑問を投げかける。「白米にソースかけて何杯くらいいけるの?」松村のアンサーはこうだ。「炊飯器ごとこうやって抱えながら……」ジェスチャーをまじえて一発目の技を繰り出す。

たまりかねた陣内孝則が「女優なんだからさぁ、多少嘘は控えた方がいいと思う」と突っ込むと、松村は「嘘じゃないです~!」と笑顔で反論。ここで軽くひと笑いが起き、ひとまずは視聴者にインパクトを残すことに成功した。初登場としてやるべき仕事をきっちりこなしたと言っていい(陣内も「女優」という紹介のされ方にモヤモヤして、瞬時に突っ込んだのだろう)。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 上出遼平インタビュー、読んだ人の目が丸くなる“ありえない”本書、スタイルは決まっているほど壊しやすい――
  3. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  4. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  5. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  6. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  7. “水ダウ”藤井健太郎דWACK”渡辺淳之介「悪企のすゝめ 大人を煙に巻く仕事術」刊行記念対談
  8. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  9. 大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ
  10. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  1. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  2. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  3. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  4. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  5. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  6. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  7. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  9. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  10. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2