天龍源一郎が語る風間ルミさん「『そうはいかない!』の負けん気があった」

殺伐としたWARの試合の合間で、いいアクセントになっていたからね。「女子のLLPWが入っているWAR」っていうことでお客が喜んでくれていたよ。ホントに花を添えてくれたよね。

で、試合が終わってプロモーターたちが一席設けてくれた時にLLPWの選手たちは「いや、ウチは女子だからいいです」って絶対に言わずに、気持ちよく顔を出して宴席を賑わせてくれたから凄く助かった。プロモーターたちも随分と喜んでくれたしね。風間もそうだけど、LLPWの選手たちは社交的だったね。

「男女混合のミックストマッチをやる時でも「いや、ウチはそういうのは……」って否定することなく、いつも前向きに話に乗ってくれてヘルプしてもらったっていう印象だよ。最初はWARのタッグ・トーナメントに神取が出てくれて(95年12月8日、大田区体育館=神取&サムソン冬木で天龍&ウルティモ・ドラゴンと対戦)、次は昼がウチ、夜がLLPWの昼夜の後楽園ホールで男女混合タッグ・トーナメントをやって(97年9月27日)、そこでは俺と風間が組んでいるんだよね。

そういう意味では、ビジネス・パートナーとして、よくやってくれた。引退した後も、WARファイナル興行(06年7月27日、後楽園ホール)に一夜限りということで試合に出てくれたし、ホントによくサポートしてくれたよ。

でも、娘(天龍プロジェクトの嶋田紋奈代表)をLLPWに入れようとしたのには閉口したね(苦笑)。巡業中、俺が紋奈に練習させたことがあって、風間たちはそれを見て「いいのかな?」と思ったのかもしれないね。俺には「LLPWに入れた方がいいですよ」って、しつこく言ってくることはなかったよ。俺は「ナニ言ってんだよ!」って、うっちゃっていたからね。それで俺は話がついたと思ったんだけど、紋奈本人にアタックしていたっていうのは、あとになって知ったよ(苦笑)。紋奈にも女子プロレスラーになりたい気持ちがあったから、もしプロレスラーになるとしたらLLPWでのデビューだったんだろうな(苦笑)。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. SKE48荒井優希選手が辰巳リカ選手とのシングルマッチで大熱戦
  2. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  3. 乃木坂46 3期生の絆にファンも大喜び!プロ野球オールスターゲームの後に行われていた“オールスターナイトニッポン”
  4. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  5. 田村潔司、孤高の天才が語るヤマヨシとの宿命
  6. 【プロ野球】気鋭の中日ファン“赤味噌”が立浪ドラゴンズを語りに語る!「中日が久しぶりに強いところを見たいんです」
  7. 佐々木朗希、ダルビッシュ有&大谷翔平ら“スーパースターの皆さん”との2SHOTに反響続々「あなたもスーパースターです!」
  8. すべての球団は消耗品である「#10 1981年の近藤中日編」byプロ野球死亡遊戯
  9. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  10. ハードコア巨人ファンは、なぜ令和に“西武時代のキヨハラ”を書いたのか?
  1. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  2. 櫻坂46の守屋麗奈、中嶋優月の「使えない」発言に、麒麟・川島からも「これはヤバいで」と緊張が走る!?
  3. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  4. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  5. 櫻坂46向井純葉、会場中の“Buddies”から祝福され喜び爆発「ありがとうございます! うれし~!!」
  6. 乃木坂46山下美月「 私、すっごい高いところ苦手なの!」本音がポロり
  7. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  8. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  9. 櫻坂46 9thシングル「自業自得」発売決定!次回『そこさく』でフォーメーション発表へ
  10. 日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がまさかの“ハモり被り”、四期生の絆が垣間見えるプレゼン大会