R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代

R-指定(Creepy Nuts)
写真/河西遼

――ほう! そんな仲だったとは。

R-指定 「阿蘇ロックフェスティバル」でBoseさんと連絡先を交換したんですよ。「痛風なったんでしょ?」って言われて、「そうです!」って。「Rは今何歳? 俺も30のときに痛風になったよ」「お互いの健康を管理し合うために連絡先交換しましょう」って(笑)。

――ハハハ! 非常にヒップホップらしからぬ会話だな~。

R-指定 「水は飲んどこう」みたいな(笑)。そういう経緯があって、こないだも当時の作品の話を訊いたら「あのときホントに良くないことばっかりやってるよね、俺たち」みたいな。「すごい意地悪で嫌なこといってると思う。もうあんなん書けないよ」みたいにおっしゃってましたね。

――「でも、今もあんまり変わらないですから」って言ってあげたほうがいいかもしれない(笑)。

R-指定 ハハハ!

――SITE作の『少年イン・ザ・フッド』の単行本が出たときに、SITEとスチャの対談があって、それがZoomだったんだけど「インタビューがZoomで成り立つなら、もう二度と直接会わなくていいね!」って言い出して。「何で『二度と』が付くんですか!」っていう(笑)。

R-指定 ひどい(笑)。

――まあ、そうやって可愛がって貰えるのは嬉しいけどね。その瞬間は心臓がギュッとはするけど(笑)。

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA9月号」で!

聞き手・構成/ 高木“JET”晋一郎

R-指定|大阪府出身のラッパー。高1から梅田サイファーに通いバトルやライブ活動を開始。2012年からMCバトル全国大会UMBで3連覇を成し遂げ、『フリースタイルダンジョン』の初代モンスター、そして2代目ラスボスを務める。現在はDJ松永とCreepy Nutsとして活動しながら、バラエティ番組やテレビドラマなど多方面でも活躍中。

Rの異常な愛情 ─或る男の日本語ラップについての妄想─
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2022年9月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ)コラムパック 2022年9月号

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

BUBKA (ブブカ) 2022年 9月号
Amazonで購入

BUBKA (ブブカ) 2022年 9月号
セブンネットショッピングで購入

BUBKA (ブブカ) 2022年 9月号 NMB48 川上千尋Ver
TSUTAYAオンラインで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  2. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 【BUBKA12月号】吉田豪インタビュー 証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~vol.18 吉泉知彦(古泉智浩)
  8. プロ野球・俺たちが忘れられない助っ人外国人たち…伊賀大介×中溝康隆が語る
  9. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  10. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  6. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  7. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る