4歳の歌姫・ののちゃんが最近嬉しかったこと【BUBKAアワード】

「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するののちゃん

今年もやってきました、BUBKA アワード! 編集部の独断と偏見で、2022 年に活躍した著名人にインタビューを行うこの企画。栄えあるトップを飾るのは、ギネス世界記録にも認定された4歳の歌姫、ののちゃん! ふわふわでスイートでちょっぴり不思議なののちゃんワールド、どうぞご堪能あれ。

一番がいっぱい

ののちゃん これはなにかな?(レコーダーを触る)

――ふふ、これは声を録音する機械です(笑)。……では早速、自己紹介をお願いしてもいいですか?

ののちゃん はい。むらかたののかです! 4さい! よろしくおねがいします。

――よろしくお願いします。さて、ののちゃんは先日、2歳のときにリリースしたアルバム(『ののちゃん2さい こどもうた』)でギネス世界記録®の「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」に認定されましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?

ののちゃん うれしかった!   「おめでとう」って、アルバムもらった。

――アルバム?

ののちゃん しかくいやつ。

お母さん アルバムの中にはののちゃんの写真がいっぱい入ってたね。

ののちゃん うん。

お母さん 何歳のときのだっけ?

ののちゃん 2ちゃい! 2さいのときの。

――おめでとうございます。

ののちゃん ありがとうございます(かしこまって)。

――他に、ののちゃんが最近嬉しかったことはありましたか?

ののちゃん ひーちゃん! あかちゃんがうまれたとき。

お母さん 妹が生まれたんだよね。いつだっけ?(ののちゃんに語りかけるように)

ののちゃん 9がつ、5にち。

――今日の撮影では、ひーちゃんが泣いているとすぐかけよっていましたね。

ののちゃん うん。

お母さん 泣いてるとすぐ気が付くもんね。

ののちゃん うん!(にこにこ)

――ひーちゃんはどんな子ですか?

ののちゃん なんだろ?(首をかしげて)  かわいい。かわいいし、かるい。

――よく抱っこされるんですか?

ののちゃん うん!(にこにこ)

――では、最近びっくりしたことは何かありますか?

ののちゃん (しばらく考える)……あーっ! おいもがでっかいのでびっくりした。

お母さん お芋堀りに行ったんだよね。

ののちゃん うん! おうちでたべたよ!

――どのようにして食べましたか?

ののちゃん なんだろ?(首をかしげて)

お母さん お芋ご飯かな?

――おいしかったですか?

ののちゃん はい! もっとたべたいです!(にこにこ)

――じゃあ、最近起きた悲しかったことは?

ののちゃん きょう、おうちですきっぷしたら、ころんじゃったこと。

――えっ! 大丈夫でしたか?

ののちゃん おしりうった。ほねおれちゃった。(そばにある猫のぬいぐるみをなでながら)にゃんこいたいね、にゃんにゃん。

――そのぬいぐるみのお名前は何でしたっけ?

ののちゃん にゃんにゃんちゃん。かわいいのよ。ひーちゃんみたいに、くらいとこきらいなの。

――今日の撮影では、にゃんにゃんちゃんと一緒にいっぱい遊びましたね。

ののちゃん うん。またしつもんコーナーおわったらあそぶの。

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA2月号」で

ののちゃん(村方乃々佳)=むらかた・ののか|2018年5月31日、福岡県生まれ。2歳361日で発売したアルバム『ののちゃん2さい こどもうた』が「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」として、ギネス世界記録に認定される。また、YouTube「ののちゃんねる」の総再生回数は1億回を突破。

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊国屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 上出遼平インタビュー、読んだ人の目が丸くなる“ありえない”本書、スタイルは決まっているほど壊しやすい――
  2. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  3. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  4. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  5. “水ダウ”藤井健太郎דWACK”渡辺淳之介「悪企のすゝめ 大人を煙に巻く仕事術」刊行記念対談
  6. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  7. 大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ
  8. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  9. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  10. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  1. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  2. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  3. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  9. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  10. 上出遼平インタビュー、読んだ人の目が丸くなる“ありえない”本書、スタイルは決まっているほど壊しやすい――