乃木坂46池田瑛紗「ずっと憧れていたこの場所」サイリウムカラーを意識した振り袖姿で登壇

乃木坂46新成人式に出席した池田瑛紗

アイドルグループ「乃木坂46」の新成人式が、グループのゆかりの地でもある東京・乃木神社にて執り行われ、3期生の伊藤理々杏、4期生の柴田柚菜・矢久保美緒、5期生の池田瑛紗・中西アルノが出席した。なお、4期生の掛橋沙耶香はけがの治療のためこの日は欠席となった。

乃木坂46のメンバーが、「乃木神社」で初めて新成人式を開催したのは2013年。当時成人を迎えたのは、衛藤美彩・白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理の4人だったが、今回で実に11回目となる乃木坂46の新成人式となった。

池田瑛紗は「私は、五期生として去年加入させていただいたんですけど、ギリギリ成人式に間に合ってよかったなという気持ちがあります。ずっと憧れていたこの場所に立つことができて、すごくうれしです」。

自身の振り袖について「元々落ち着いた色合いで、伝統的な和柄に憧れていたので和柄を選んだのと、私のサイリウムカラーが緑と白なのでそれにちなんで緑色にしました」。

また、この日したためた“絵馬”に関して、『強くなりたい 乃木坂46にふさわしいように』と書いた池田は「去年五期生としてグループに加入させていただいてから、乃木坂46としての活動をする中で、自分の中で未熟な部分・至らない部分とかすごく感じて、それと同時に、周りの方々の温かさとか、グループって本当に素晴らしいんだと改めて感じました。そんな乃木坂46にふさわしい自分になりたいと思って書きました」。

日経エンタテインメント! 乃木坂46 Special 2023【クリアファイル付き】
Amazonで購入

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
Amazonで購入

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 福田沙紀、故郷熊本の企業とコラボ!「熊本のために何かできないか」
  2. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  3. 百田夏菜子「いろんな景色がガラッと変わった」ももクロ結成からの15年に感謝の気持ちも明かす
  4. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  5. ももクロ百田夏菜子、幼少期を振り返る「ずっと日焼けして過ごしていました」“地元”富士山静岡空港PR大使に就任
  6. AKB48千葉恵里「二十歳のつどい」に出席、辰年に掛けて『トップに立つ世代』と命名
  7. 渡辺美優紀、称徳天皇役に挑戦「ふさわしく演じられるように頑張る」
  8. サッカー大久保嘉人、ギネス世界記録&息子からのサプライズに汗だく
  9. 乃木坂46 5期生、菅原咲月がラヴィット!金曜日ファミリーに加入決定!同グループとしては昨年12月以来のレギュラー登場
  10. 櫻坂46三期生谷口愛季『ラヴィット!』水曜レギュラー初回登場でビリビリ椅子に耐えられず
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  3. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. 笑顔はじける豊島心桜『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る
  8. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  9. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  10. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露