2023-02-16 05:00

広瀬すず、わんちゃんからの“逆サプライズ”でおでこに内出血…

「INSTAX Link」シリーズ新TVCMに出演する広瀬すずと横浜流星
「INSTAX Link」シリーズ新TVCMに出演する広瀬すずと横浜流星

俳優の広瀬すずと横浜流星が出演する、富士フイルム株式会社のスマホプリンター「INSTAX Link」シリーズ新TVCM「ワクワクがリンクする。」INSTAX SQUARE Link篇が、2月18日(土)より、全国で放映されることが決定した。

2022年10月に放映したTVCM「ワクワクがリンクする。」INSTAX mini Link 2篇と同様に、2人が登場する今回のCM。2022年11月に発売した、スクエアフォーマットのチェキフィルムに出力できるスマホプリンター「INSTAX SQUARE Link」でスマホの画像をチェキプリントにして楽しむ様子や、「INSTAX SQUARE Link」に搭載している機能「AR Print」で作ったチェキプリントを共有することで、ワクワクする楽しい気持ちが拡がっていく様子を「ワクワクがリンクする。」というキャッチコピーとともに紹介している。

広瀬すず、横浜流星オフィシャルインタビュー

――撮影はいかがでしたか? 印象的なシーンやエピソードがあれば教えてください。

横浜流星:印象に残ったシーンは、すずちゃんと階段を上って、ピースするところですね。

広瀬すず:階段を上るリズムが合わなくて、「合ってなかったよね」って会話をしていました(笑)。

横浜流星:階段は高さもあるしちょっと狭いし、勢いがつくと落ちちゃいそうでした。ただ、画で見るとちゃんと「タイミング合っているな」っていうのが分かったので良かったです。

広瀬すず:事前に話し合うなどはしていなかったのですが、走り出すポーズだけ一緒に選びました。

――今回で4回目のCM共演ですが、共演を重ねてお互いの印象に変化はありますか?

横浜流星:映画で共演した時とはやっぱり違いました。CM現場では、役ではなく「すずちゃん」自身でいるので、笑顔が多くてそこはやっぱりうれしいなと思います。映画での役のイメージが最初は強かったので、どんどん会うたびに印象は変わっていきますね。

広瀬すず:流星くんと全く同じで、やっぱり1枚「役」というフィルターをかけて会っている時間の方が長かったので、一緒にやらせていただいた1回目から「流星君ってこんな一面もあるんだ!」って知りつつ、それが毎回更新されていくような感じです。安心というか心強いなと思いながらCM撮影に参加させてもらっています。

――写真を撮るシーンは息ぴったりでしたが、撮影していていかがでしたか?

横浜流星:僕はもうすずちゃんのポーズをまねしているだけでした!(笑)

広瀬すず:今日は私が先に撮影を開始していたので、それまでにやったポーズとかをもう1回再現していました。「足はどうしたらいいの?」とか流星くんに聞かれましたけど、「どうぞご自由に! 手だけちゃんとやってもらえれば!」とか言って教えていました(笑)。

横浜流星:そうですね、ずっと聞いてました(笑)。「足ってどうすればいい? もっと開いた方がいい? 下げた方がいい?」って聞いていたのですが、「足はどうぞご自由に!」みたいな感じだったので、なんとなく自分のアレンジでやりました。

――CMではサプライズでケーキを渡すシーンがありましたが、サプライズをしたりされたりした経験はありますか?

広瀬すず:お正月に姉の家のわんちゃんたちに会いに行こうと思って、急に「今から行ける?」って聞いてパッと会いに行ったんです。それがちょっとサプライズではないですが、会いに行ったのがうれしかったのか、わんちゃんに興奮した状態で頭突きされておでこに内出血ができて逆サプライズされました。すっごい小さくておとなしい子がワ~!って来て、こっちは「そういう気分じゃないんだけどなあ、のんびりしに来たのになあ」っていう気持ちになりました…内出血作られるほど頭突きされました(笑)。ずっとマッサージして血を流して、やっと内出血が治りました。

横浜流星:毎年友達の誕生日はサプライズをしてますし、初めてこのCMの撮影に参加させてもらった時も、誕生日が近くてサプライズでケーキをいただいたのはすごくうれしかったです。誕生日って年を重ねていくとそんなうれしいものではないのかなと思っていたんですけど、やっぱり祝われるとうれしいですよね!

――INSTAX SQUARE Linkの「AR Print」で、どんなチェキプリントを作ってみたいですか?

横浜流星:僕はお祝いするときに使いたいです! 普通の写真かと思いきや、QRコードを読んだらその人にしか見えないものが見えるので、お祝いの言葉とか、エフェクトでお祝いのスタンプをつけて喜んでもらいたいです。

広瀬すず:私は家族とかいいなと思います。あえてメールやお手紙を渡すとなると恥ずかしいと思うのですが、こういう形で家族に渡すのもいいなと思いました。あと、現場で小さい子役の子と最近ご一緒することが多いのですが、これを渡して喜んでくれたら好かれるかなと思って!(笑) 一緒に遊んでほしいから、その子たちに渡したい!

横浜流星:確かに小さい子たち喜んでくれそう!

【FUJIFILM チェキ SQUARE SQ6 グラファイトグレー INS SQ 6 GRAPHITE GRAY】
Amazonで購入

【3個セット/60枚分】フジフイルム インスタントカラーフィルム instax SQUARE WW2
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  10. キャイ~ン&ずん、ほぼ同期4人による“作文集”発売決定
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット