2023-07-17 15:00

AKB48向井地美音「バラエティー番組のロケをしているみたいな(笑)」過酷な道のりの先には神秘的な滝が

1st写真集「胸騒ぎの正体」発売記念取材会に出席したAKB48向井地美音
1st写真集「胸騒ぎの正体」発売記念取材会に出席したAKB48向井地美音
この記事の画像(20枚)

AKB48の3代目総監督・向井地美音が、1st写真集「胸騒ぎの正体」(ワニブックス)を7月20日(木)に発売する。発売に先駆けて行われた出版記念イベントに出席した向井地が報道陣の囲み取材に応じ、作品の見どころなどを語った。

写真集オファーがあった際の心境について向井地は「何年か前から、写真集を出せたらいいねというお話を事務所の方とはしていたんですけど、本当にそれが実現するんだ…って。最初はちょっと信じられなかったです。ドッキリかな…みたいな気持ちで信じていなかったんですけど、本当に打ち合わせが始まって、実際沖縄に行く日程とか場所の写真が送られてきた時に初めて信じられました(笑)。それぐらいうれしかったです」と、その時を振り返る。

今作は“セルフプロデュース”という一面もあるそうで、大変だったことに関して「本当に何千枚と写真を撮っていただいたので、そのデータも全部いただいて、私の携帯にも入っているんですけど、その中から、最後に構成を決める時に写真を選んでいくのが、いい写真が多すぎて、どれにしようというので、ひたすらデータとにらめっこする日々っていうのが、大変でもあり楽しかったですね(笑)。床に全部の構成を印刷した状態で広げて、私も一緒に見たりとか、編集の方と一緒にはさみとセロテープを持ってチョキチョキして、構成を入れ替えたりとか、そういうのも一緒にやらせていただきました」と、大変でもありつつ、充実した作業の様子を報道陣に伝えた。

一方、実際の撮影で、大変だったことについて「沖縄の石垣島ですかね。滝に行って撮影をしたんですけど。本当に岩場を、手足を使って本気で登って(笑)、先まで到着して撮影するっていうのが、写真集の撮影とは思えないぐらい過酷で(笑)、アイドルとしてバラエティー番組のロケをしているみたいな(笑)。ぐらい体を張って撮影に行きました。でも、本当に神秘的な写真が撮れたので、そこは1枚のポスターにしたいなっていうぐらいすてきな写真になったので、頑張ってよかったなと思います」と、いい思い出として懐かしんでいた。

向井地美音 ファースト写真集 『 胸騒ぎの正体 』
Amazonで購入

【Amazon.co.jp 限定】 向井地美音 ファースト写真集 『 胸騒ぎの正体 』 Amazon限定カバーVer.
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  2. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  3. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  6. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  7. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに長友彩海・田口愛佳・下尾みう・向井地美音が決定
  8. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  9. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  10. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  3. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  4. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  5. グラビアアイドル仲根なのか、監督のむちゃぶりにも従順に応えちゃう最新作
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  8. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも
  9. グラビアアイドル小嶋明梨、2年前まで学生…家庭教師のシーンにドキドキワクワク
  10. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール