SKE48鎌田菜月&熊崎晴香、中京競馬場に登場「競馬場の達人」“念願の”現地で勝負

SKE48熊崎晴香と鎌田菜月が「競馬場の達人」に出演
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

9月3日にグリーンチャンネルで放送された「競馬場の達人」に、アイドルグループ「SKE48」の熊崎晴香と鎌田菜月が登場。中京競馬場を舞台に、馬券対決を繰り広げた。

昨年6月に放送された「競馬場の達人(PAT勝負編)」以来の出演となった今回。前回はモニター越しにてインターネット投票での勝負となったが、今回は晴れて、実際に競馬場を訪れてリアル馬券を購入した。

「今日は念願の中京競馬場で~す!」と大喜びの鎌田は「見てください、このど晴天! 良馬場ということで、今日は予想当たるんじゃないですか」と意気込んだ。熊崎は「去年出演させていただいたんですけど、その時はスタジオでの『競馬場の達人』で、今回は『行きたいね』と言って、念願の念願の競馬場で!」と、こちらも喜びを爆発させた。

そんな2人には、馬券勝負のほかに、メインレースの“プレゼンター”を務めることになっており、別の緊張感の中、レースが進んでいった。また馬券勝負の途中には、女性競馬ファン必見という中京競馬場内にある「UMAJO SPOT」を体験リポートした。実際に限定スイーツを試食するなど、競馬場グルメも満喫した。

そんな中、鎌田からは「キタサンブラック」にまつわるエピソードも飛び出した。「キタサンブラックの話を(前回)この番組でさせていただいたら、それを北島三郎さんが見てくださっていたということで、キタサンブラックの記念グッズを頂きました。今日はそれにあやかりたいなと思います」と明かし、キタサンブラック産駒が登場するレースの直前、その貴重なグッズを披露した。

そしてメインレース終了後、プレゼンターを務めた熊崎は「人生でこんなに緊張することはあるのかというくらい震えて、アイドルですが全然笑えてなかった気がします」と苦笑い。鎌田は「すてきな機会をありがとうございました」と感謝のメッセージを寄せていた。

BUBKA(ブブカ)2023年10月号電子書籍限定版「SKE48ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  2. 乃木坂46向井葉月さんがファンに愛される理由…セレモニアルピッチに挑戦
  3. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  4. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  5. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  6. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  7. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  8. 田村潔司「解析UWF」第4回…UWFデビュー戦から“赤いパンツ”を履いた理由
  9. 【プロ野球】気鋭の中日ファン“赤味噌”が立浪ドラゴンズを語りに語る!「中日が久しぶりに強いところを見たいんです」
  10. 高山一実、人生初の始球式は20点「あんなに曲がるなんて思わなかった…」
  1. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  2. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  3. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  4. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  5. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  6. 乃木坂46メンバーが選ぶ理想の打線が公開!久保が語る楽天・阿部寿樹と遠藤さくらの共通点とは!?
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  9. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  10. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場