2022-01-01 20:30

赤井英和・佳子、今年大バズりとなった浪速のロッキーの摩訶不思議な習性【BUBKAアワード】

12月28日に発売された「BUBKA2月号」より、注目の記事を抜粋して紹介する本記事。今回は「BUBKAアワード」より、赤井英和・佳子夫妻が登場。

「BUBKA2月号」の特集企画「BUBKAアワード」に登場する赤井夫妻
「BUBKA2月号」の特集企画「BUBKAアワード」に登場する赤井夫妻
撮影/田中健児

毎年恒例のBUBKAアワード開幕! 特集のトップを飾るのは、夫・赤井英和の日々の珍行動を記録したTwitterが大バズりしエッセイ本まで出版した嫁・赤井佳子と、読めない行動の数々で嫁を困らせる夫・赤井英和が夫婦揃って登壇! そんな愛に溢れるつぶやきが人気を博している夫婦に、2021年のありきたりじゃない日常を振り返ってもらいました。

中野で迷子

――2021年の赤井夫妻といえば、奥さんのツイッターが話題になりましたね。

佳子 かなり反響はありました。だって、言われるんでしょ?

英和 パチンコしとったら、隣のおばちゃんが「見てますよ」って。僕はツイッターっていうものの見方も知らんし、そういうものがあったことも知らんかって。で、そのおばちゃんに教えてもろて。帰って来て佳子ちゃんに聞いたら、「みんな見てるって」って言うから。パチンコ行ってへんかったら知らなかったです。

――赤井さんはスマホなんですか? ガラケーなんですか?

英和 いや、スマホなんですけども、やっとこさLINEとメールができるようになったくらいで。

佳子 ツイッターというものがどこにどう存在しているかが分からないんですって。

英和 紙に印刷したのを見せてもらったことはあるんですけど。パソコンとか触ったこともないです。

佳子 一回、私のパソコンの充電をしてくれたことがあったよね。奇跡的に。充電を挿すところって分かりにくいじゃないですか。それが一回だけできたんです。

英和 もう一回せい言われたら無理です。

佳子 動物がいろいろ挿してて、たまたま上手くいったみたいな話です。帰って来たら、「うわー! 充電してある!」と思ってビックリしましたもん。

BUBKA (ブブカ) 2022年 2月号

BUBKA(ブブカ) 2022年2月号表紙は=LOVE
BUBKA(ブブカ) 2022年2月号表紙は=LOVE

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年2月号 BUBKA(ブブカ)2022年2月号電子書籍限定版「カミングフレーバーver.」 BUBKA(ブブカ)2022年2月号コラムパック
ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて 吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ