2022-02-04 18:00

【BUBKA WEB限定カットあり】私立恵比寿中学・星名美怜、昨年開催された「大学芸会」を振り返る

私立恵比寿中学・星名美怜
私立恵比寿中学・星名美怜
撮影/佐野円香 スタイリング/田中あゆ美 ヘアメイク/伊達ともえ(KIND)

9人フル・メンバーで臨んだ初の「大学芸会」は、完璧だったと思う。9つの強烈な個性が1つとなった圧倒的なステージは、観た者の心に深く刻まれた。そんな私立恵比寿中学から、星名美怜が登場。今月は、彼女の圧倒的に“かわいい”姿にフォーカスを当てるとともに、あの日のライブを振り返ってもらった。

6→9につなげた大学芸会

――昨年末に開催された『大学芸会2021~Reboot~』から、ちょうど1カ月というタイミングで発売される号になるんですが、まずはあの2日間を振り返ってもらえますか?

星名 久しぶりに、すごく自分の心が生きている感じがするライブでした。それまでも新メンバーが加入してからのライブはありましたけど、ライブ中にどうしても新メンバーが心配になっちゃうというか、不安な気持ちが自分の動きや表情にすべて出てしまっていて。それって、本当はすごくダメなことなんですけど。自分のパフォーマンスに集中しなくちゃいけないのに、どこかで新メンバーをフォローしなきゃいけないって気持ちでライブをしていたというか。でも、この前のライブは「みんなで作ってる」って感じがしました。「助け合ってやってる」じゃなくて、「みんなで作ってる」って感じ。私は、その感覚になるライブが一番好きで、自然と目が合ったり、目が合わずとも空気感でダンスがめちゃくちゃ揃ってることがわかったりとか、その感じがこの9人になって初めて感じられた瞬間があったのが、昨年末のライブだったなと思います。

――ユニットで楽曲を披露するブロックでは、風見和香さんは安本彩花さんと『君のままで』を、小久保柚乃さんは真山りかさん、星名さん、小林歌穂さんと『フユコイ』を、桜木心菜さんは柏木ひなたさん、中山莉子さんと『アンコールの恋』をパフォーマンスしました。

星名 ユニットの分け方は、スタッフさんと相談しながらですけど、自分たちで決めました。新メンバーの3人を分けたのは、もう6人と3人じゃなくて9人のエビ中だと思っているから。だから、3個いちじゃなくて、3人をバラバラにして先輩メンバーと一緒にパフォーマンスしてもらいました。新メンバーの3人はまだまだ経験が浅いけど、だからって7、8年前のエビ中を見ているような、そんな感じにはなりたくなくて。なので、そういう思いも加味してセットリストを組んだんですけど、そうすると3人にとってはむずかしい曲がたくさん出てくる。だけど、そういうところをやっていかないと、今知られている私立恵比寿中学のイメージ、特に「THE FIRST TAKE」に出させてもらったことはすごく大きかったんですけど、そこで知ってくださった方もたくさんいる中で、「THE FIRST TAKE」のようなエビ中と9人のエビ中にギャップが生まれるのが、もともといる6人的には怖かった。でも、今回は新メンバーの3人がすごく頑張ってくれて、6人の時代のエビ中と今の9人になったエビ中をちゃんとつなげられたライブになったんじゃないかなって。だから、自分の心が生きている感じがしたんだと思います。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット