2022-02-04 18:30

大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ

――ちなみに、地元・愛媛でのヲタ活動って具体的にできることはあったんですか?

大森 ないです。現場に行こうと思えばあやや(松浦亜弥)とか来たりするんですけど、松山はそんなに来ないんで。CDとブートのシールを買うとかぐらいしかなかったです(笑)。でも繰り返し聴く量とか想像力が現場行ってる人より強いと思うので、脳内補完みたいなのがはかどるかなと思います。自分が活動しても、地方のファンの人のほうがエグいとこまでイラスト描いてくるし。自分の年代はメンバーと歳が同じくらいなので。

――加護(亜依)ちゃんと同じ世代で。

大森 そうそう、なので学校の子もオーディションを受けてたんですよ。受けに行ける家庭と行けない家庭があるじゃないですか。広島まで行かないとオーディション受けられないから、受けに行っただけでもうアイドル扱いなんですよ、松山ぐらいになると(笑)。

――クラスでそれなりにかわいい子が。

大森 かわいいっていうよりイケてる子、ダンスやってます、って子が行ってましたね。

――自分はそっち側の人間じゃないという自覚は早い段階からあったみたいですよね。

大森 めちゃくちゃありました。「え、受けようと思えるんだ!?」みたいな気持ちでした。みんなグループを作って『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』とか踊ってましたね。『恋のダンスサイト』もダンス部がやってて、「あ、やっちゃえるんだ」みたいな、そのときから穿った目で見てました(笑)。誘われても、「いや、絶対やんない」って。

――それが上京してから変わったんですね。『BUBKA』系のイベントにも来てたっていう話を聞いたときはかなり衝撃でしたけど。

大森 ロフトプラスワンの杉作さんのイベントにも行って。『あいぼん祭り』(注3)かな? でもなんかある種、いまで言ったらホモソーシャルじゃないですけど、そういう美徳みたいなのをいいなーと思って観てました。自分も男だったらここに入れたのかなーとか。

――男の墓場プロダクション(注4)に憧れて。

大森 そう、いいなー、うらやましいなと思ってましたね、自分もこうなりたかったなって。だからずっとハゲたいと思ってました。それは自分の性別の話とかそういうのじゃなくて、オタクとして正解のルックスになりたかった。だから杉作さんカッコいいなって。

――オタクとして正解のルックス(笑)。

大森 カッコいい! あこがれですね。

『あいぼん祭り』(注3)……杉作J太郎が行っていたトークライブ。
男の墓場プロダクション(注4)……杉作J太郎が率いる映画制作チーム。現在は狼の墓場プロダクションに改名。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  3. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  4. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  7. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  8. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  9. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう