2022-11-25 06:00

日野アリス、グラビアの“志望動機”は「自分のバンドをたくさんの人に知ってもらいたくて…」

日野アリスにインタビューを行った
日野アリスにインタビューを行った

5人組のガールズロックバンド「Risky Melody」のボーカルとして精力的にライブ活動を行っているグラビアモデルの日野アリスが、10月2日に埼玉県の川越水上公園で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会in川越水上公園」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、水着選びのポイントやポージングの変化、今後のバンド活動の予定などを語ってもらった。

――10月のプール撮影会はいかがですか?

日野アリス:秋に差し掛かると肌寒くなってきたり、夏感がちょっと薄くなってきたりするんですけど、フレッシュさんのプール撮影会は最後まで夏だなって。今日もすごく楽しいです。

――今日の水着選びのポイントは?

日野アリス:3部とも全部ガラッと変えたいなと思っていて1部は朝だなという感じの元気系。2部はシックな感じというか、ちょっと“えちえち”なチャイナ服を。そして、3部は競泳を着ようかなと思っています。

――ファンの方からはハイレグを…なんていう声もありましたが。

日野アリス:「Vのハイレグを着てくれ!」っていうリクエストがありましたね(笑)。プールの囲み撮影でどこまで攻められるのかっていうのもあるし、そもそもそういうタイプの水着を持っていないんです。

――撮影会に参加していて、どんな時に楽しいと感じますか?

日野アリス:出演しているモデルさんともお客さんともちょこちょこ会話することがあるのでどこかフェス感があるところがいいですよね。「暑いね~」なんて言いながら「イエ~イ!」って弾ける感じが楽しい。撮影中も自分がポージングを変えていくとお客さんが乗ってきてくれる感じが伝わってくるんです。カメラのシャッター音が多くなるとワクワクしてきます。

――大変だなと思うことはありますか?

日野アリス:屋外の撮影会だと気温に左右されるところ。寒い時は体が冷えてくるのでお腹が痛くなったりすることもあると思うんです。でも、やっぱり体が売りですから(笑)。基本的にはどんなことがあっても我慢して最後までしっかりとポーズを取ることを心掛けています。

――ポージングのバリエーションが多いですよね。

日野アリス:自分の場合はお尻と足を見せることが多いんです。撮ってくださった方が送ってくれる写真を見ると、このポージングはこういう角度で撮るとこんな感じになるんだって、場数を踏むたびにいろいろ分かってきて。以前は迷うこともあったけど、今はほとんど迷いなく自分なりに動けているような気がします。

――Twitterの写真もファンの方から送られてきたものが多いんですか?

日野アリス:大体送っていただいたものを掲載しています。ファンの方たちと一緒にSNSを作っている感じが楽しい。皆さんと一緒に成長していけたらいいなと思っています。

――憧れている芸能人の方はいらっしゃいますか?

日野アリス:明石家さんまさんはおしゃべりも面白いですし、俳優としてもドラマ「さとうきび畑の唄」(TBS系)やFUNKY MONKEY BABYSさんのMVなどでお父さんや先生を演じられていて。とてもすてきだなと思いますし、誰からも愛されるキャラクターが魅力的ですよね。

――グラビアモデルで気になる人は?

日野アリス:タイプは違うけど天木じゅんさん。ご一緒した時に人柄がすてきでしたし、何よりもオーラがすごかったんです。かっこいい女性だなと思いました。

――そもそも、何がきっかけでグラビアの仕事を始めたんですか?

日野アリス:自分のバンド「Risky Melody」をたくさんの人に知ってもらいたいと思ったのが“志望動機”です(笑)。需要があるかどうかは分からなかったんですけど、始めてみたらちょっとずつ反響を頂くようになって。おかげで今も何とか続けられているという感じです。

――今後の活動予定は?

日野アリス:今は私たちRisky Melodyのホームであるライブハウス「下北沢VOICE FACTORY」を存続させるために、定期的に水曜と土曜にイベントを開催しています。やっぱり思い出の場所がなくなるのは寂しいから自分たちで何とか守りたい。もちろん、続けていくことの難しさも分かっていますけど、やり切らないまま諦めるのは嫌なので。まずは今年の12月まであがいてみようと思っています。Risky Melodyとしても、ちょこちょこタイアップをやらせていただいていますけど、もっといろんな人たちやドラマ、アニメなどの作品とコラボしていきたいです。

◆取材・文・撮影=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  7. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  8. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  9. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  10. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  8. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  9. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  10. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」