乃木坂46久保史緒里「長い間夢見た1st写真集」発売決定!1年以上かけたドキュメント作品に…水着やランジェリー撮影にも初挑戦

乃木坂46久保史緒里1st写真集(タイトル未定/集英社)より
撮影/細居幸次郎
この記事の画像(3枚)

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー・久保史緒里のファースト写真集(タイトル未定/集英社)が、7月11日(火)に発売されることが決定した。

乃木坂46の32ndシングル「人は夢を二度見る」でWセンターを務め、NHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演。雑誌「Seventeen」では専属モデルとして表紙を飾るなど、アイドル、女優、モデルとさまざまな分野で活躍中の久保。

今回は、子供の頃に遊んだ海、思い出の島や湖、アイドルとして日々成長していく東京…そんな久保の、今までに見たことの無い素の表情を、1年以上かけて丁寧に余すことなくとらえたドキュメント作品ともなっている。また、初挑戦となる水着とランジェリーカットでは、色白でしなやかな美ボディーを披露するなど、誰もが彼女に夢中になれる渾身の1冊に仕上がった。

1年以上かけて撮影

撮影は雪の山形からスタートし、2023年春に東京の桜で撮影を締めくくるまでの1年以上にわたった。雪にはしゃぐ無邪気な姿から、温泉街での色気漂う表情、お部屋でのリラックスした素の瞬間やお仕事の現場での顔まで、今まで見たことのない久保史緒里が満載。 20歳からの彼女のドキュメントとして、魅力あふれる写真に心揺さぶられること必至だ。

地元東北でも

撮影の主な舞台は久保史緒里の地元、東北。子供の頃から何度も訪れた両親の地元である、宮城県にある田代島や山形県尾花沢市も訪れた。まるで一緒に帰省して地元を紹介してもらっているような気分になれる構成に。

初の水着&ランジェリー

初々しさあふれる水着と大人な色っぽさが漂うランジェリーカットにも注目。東北随一の透明度で知られる宮城県網地島のビーチなどでの水着シーンでは、しなやかな美ボディーを披露。温泉街やホテルの一室でのランジェリーシーンで見せる大人な表情も必見だ。

乃木坂46久保史緒里メッセージ

長い間夢見た1st写真集の発売が決まって本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。いつか自分が写真集を出せる日が来たら「撮影は絶対に地元の東北で」と考えていました。さらに親元を離れてからの時間が長くなるにつれ「父の地元である宮城県にある田代島や、母の地元山形県尾花沢市で撮影したい」という思いが強くなっていったのですが、今回その夢をかなえることができました! 幼少期を過ごした思い出の場所をめぐることができ、ドキュメンタリーな1冊になっているんじゃないかと思います。ファンの皆様には、写真集発売をすごくお待たせしてしまいましたが、この写真集の中に7年間の自分の成長や、7年間でかなった夢など、等身大の自分がぎゅっと詰まっているので、楽しみにしていただけたら嬉しいです!

乃木坂46久保史緒里プロフィール

久保史緒里(くぼ しおり)|2001年7月14日生まれ。宮城県出身。2016年9月、乃木坂46の3期生オーディションに合格。2017年8月より女性ファッション誌「Seventeen」専属モデルを務める。2022年2月より「乃木坂46のオールナイトニッポン」でパーソナリティを務める。高い歌唱力と演技力にも定評があり、NHK大河ドラマ「どうする家康」をはじめさまざまな舞台や映画、ドラマでも活躍中。大の野球好きとしても知られ、WBC壮行試合での始球式も話題に。球団創設当時からの、東北楽天ゴールデンイーグルスファン。

乃木坂46 久保史緒里1st写真集
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  10. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  5. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  8. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ