2023-08-18 18:30

赤井沙希“引退メモリアル”写真集発売!お気に入りはシックスパック際立つカット「写真集コーナーでは浮いちゃうかも…」

引退メモリアル写真集「GRACIA」(講談社)取材会に出席した赤井沙希
引退メモリアル写真集「GRACIA」(講談社)取材会に出席した赤井沙希
この記事の画像(20枚)

DDT所属の人気女子プロレスラー赤井沙希が、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーで行われた引退メモリアル写真集「GRACIA」(講談社)発売記念記者会見に出席。作品に込めた想いや撮影エピソード、さらにこれまで10年間に及んだプロレスラー人生を振り返った。

プロレスデビュー10周年の節目の年、現役引退を決意した赤井沙希。本作では、洗練された肉体美はもちろんのこと、貴重なコスチューム姿での練習風景や大胆にもランジェリーがはだけるベッドシーンなども収録。プロレスラーとして、そして一人の女性としての“ありのままの赤井沙希”を封じ込めた、10年間の最後を飾るメモリアルな写真集となっている。

出来上がった作品を手にした赤井は「この写真集を発売するに当たって、自分が今までプロレスをやってきた10年間を一つの本という形で記録に残したかったことと、皆さまの記憶に残したいと思って、この写真集が実現しました。なので、こうやってそれが形となって、自分の思いを超えて実際見ることになって、すごく感慨深いです」と、しみじみその感想を明かした。

千葉県内のほか、普段トレーニングをしているという道場でも撮影が行われた。自身のお気に入りカットについて「自分自身も、女性の写真集ってすごく好きなので、よく買って見たりしているので、こういうお洋服を着てシャワー浴びている…みたいなのをやってみたいっていう自分の願望と、あとちょっと表情とか含めて女性らしさ、ちょっと色っぽいものを演出できたかなと思いつつ、あんまり女性でここまで“シックスパック”ってあんまりないと思うので(笑)、シックスパックと腹斜筋が出ているので、このアンバランスさが他の写真集にはない部分だと思うので、ちょっと写真集コーナーでは浮いちゃうかもしれないんですけど(笑)、そこは個性として皆さんに受け取ってほしいなと思います」と、赤井沙希らしい見開きカットを提示した。

また「作品に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には「100万点でお願いします(笑)」と即答。続けて「理由は、制作に当たって何回も何回も打ち合わせをさせていただいて、本当にこの表紙の質感から写真選びまで、この裏のこの色だったり、もう細かい写真とかも至るところまで自分の意思を尊重してくださって、自分の今までのプロレス人生を込めたいっていう思いが重なってできたものなので、本当に皆さまの力の…ご協力のおかげでできた作品なので、その点数がふさわしいと思っております」と、その出来に胸を張っていた。

赤井沙希写真集『GRACIA』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  3. 田村潔司、孤高の天才が語るヤマヨシとの宿命
  4. 【新連載】田村潔司がUWFを解析…レスラーたちは何を見せていたのか
  5. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  6. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  7. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  8. 田村潔司「解析UWF」第4回…UWFデビュー戦から“赤いパンツ”を履いた理由
  9. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  10. 番長キャラじゃない西武時代のものすんごい清原和博を大いに語ろう!!
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  4. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  8. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  9. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  10. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー