2023-09-18 16:00

乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる

「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・与田祐希
「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・与田祐希
この記事の画像(15枚)

アイドルグループ「乃木坂46」が昨年に引き続き、森永製菓株式会社「ダース」のアンバサダーに就任。都内で開催された新CM発表会に、キャプテン梅澤美波のほか、与田祐希、遠藤さくら、田村真佑、井上和、菅原咲月が出席した。

今回の発表会では、「ダース×くまさん」を組み合わせた新しいイメージキャラクターや、本物を見ない状態で、リレー形式でダースのキャラクター「PAN DARS」を描くお絵描き対決にも挑戦した。

“絵心”に関して、あるメンバー・ないメンバー、そして“画伯”と称されるメンバーなどさまざまなタイプがいる乃木坂46。「絵を描くことは好きです」と語る井上がいる一方、梅澤から「逆に与田がね…」と振られた与田は「私ですか? でも、私はやる時はやるんで。自信は…思ったよりあります!」と、意外にも自信をのぞかせた。

「チームミルク」

制限時間は1分。まずは「チームミルク」梅澤から発表していくことに。梅澤は「ポイントがあって、目と鼻と口をダースの英語表記(DARS)で。皆さん分かりますか? パッと見た時に『ダースのくまちゃんだな』って分かってもらえる方がいいかなと思ったので、顔に全部詰め込んじゃいました。ダースしか食べない子です(笑)。名前? ダーくまちゃんで(笑)。だからちょっと、ダークな一面もあります」と、次々キャラ付けしていった。

続いて遠藤さくら。「絵が得意ではないんですけど、ダースが好きすぎて、ダースの上に乗っかっちゃったくまっていう。考えて一生懸命描きました。名前? ダース…ダース…ダースダダだいすきくんで(笑)」と絞り出した。

井上和は「私も梅澤さんに割と近いんですけど、『ダース』って聞いた時に、最初のDの文字が印象的だなと思って。ちょっと目の形がDっぽくなるように意識してみました。名前? D…D…Dのくんとかで(笑)」と、恥ずかしそうに明かした。

「チーム白いダース」

そして「チーム白いダース」のメンバーが発表する。与田祐希は「私も梅ちゃんと和ちゃんと一緒で、DARSという文字を入れました。DARS見つけられます? 名前? お名前はダースです…そのまま?じゃあ“どぅあーす(※言い方をアレンジ)”で」と、絵にも発音にもこだわりを見せた。

続いて菅原咲月は「ちょっとお恥ずかしいんですけど、くまに見えないんですけど、一応くまです(笑)。目をダースのチョコレートにしてみたんですけど、私の絵心がなくて、再現できないのが残念なポイントです。名前? 名前は、じゃあ白いダースのチームなので…ホワイトちゃんで」とかわいらしい名前を付けた。

最後に田村真佑は「チョコって聞いた時に、どうしてもコアラが出てきてしまって…チョコアラっていうね(笑)。くまにコアラの被り物をかぶせて、私も手のひらにダースって書きたかったんですけど、時間切れになってしまって(笑)。ちょっと不完全なチョコアラになってしまいました。名前は…チョコアラくまで(笑)」と、つなぎ合わせた。

そして「森永製菓ダースチーム」による厳正な審査の結果、選ばれたのは与田祐希の作品。選出理由について「DARS愛があふれる想像力、発想力が素晴らしい」とのことだった。そんな与田には、この日登壇したメンバーのキービジュアルがデザインされたケーキが送られた。「どこから食べてもいいんですか」と迷う与田だったが、自らの顔のパネルにフォークを突き刺した。だが意外にも硬い仕上がりだったようで、隅っこのスポンジ部分を一口頬張った。

「勝利の味は…おいしいし、恥ずかしい(笑)。こんな(写真を)撮られながら食べることあまりないのでちょっと恥ずかしかったんですけど、おいしいです! 大きいのでみんなで食べたいと思います」と、シェアすることを約束していた。

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  3. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  4. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  5. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  6. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  7. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  8. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  9. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  10. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも