2023-12-17 16:00

AKB48大西桃香の“日本酒エッセイ”書籍化決定「感謝の気持ちでいっぱいです」

エッセイ「47の素敵な日本酒」(幻冬舎)を発売するAKB48大西桃香
撮影/藤本和典

アイドルグループ「AKB48」のメンバー・大西桃香のエッセイ「47の素敵な日本酒」(幻冬舎)が、2024年2月7日(水)に発売されることが決定。併せて、撮り下ろしカット1点が先行公開された。

同書は、ウェブサイト「幻冬舎plus」で連載されていたエッセイを書籍化した作品。奈良市観光大使を務める活動の中で日本酒に出逢い、大好きになったという大西が、47都道府県それぞれの日本酒を1本ずつ紹介するエッセイとなっている。

エッセイに加え、連載用に撮影していた写真のアザーカットや、書籍用に浅草で撮り下ろした写真を収録。撮り下ろし写真では、大西と飲み歩きデートをしているかのような、自然な表情も収められている。

各都道府県の代表メンバーを集めた「チーム8」に所属していた大西ならではの47都道府県への視点も面白く、また、全国津々浦々のお酒を紹介している内容で、日本酒データベースとしても活用できる1冊に仕上がった。

AKB48大西桃香メッセージ

2021年から始まった大西桃香日本酒エッセイ「NiHonShu47 47の素敵な日本酒」、なんと書籍化が決まりました! 自分自身がつづってきたものが本になるなんて思ってもいなかったので驚きですし、感謝の気持ちでいっぱいです。約2年間で皆さまにお届けしてきたものを形にして、たくさんの方に手に取っていただけたらうれしいです。なにとぞ、よろしくお願いいたします!

AKB48大西桃香プロフィール

大西桃香=おおにし ももか|1997年9月20日生まれ。2014年、AKB48 Team8全国一斉オーディションに奈良県代表として合格。2017年より奈良市観光大使を務める。2023年10月、2024年2月をもってAKB48から卒業することを発表した。

BUBKA (ブブカ) 2024年 1月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(日向坂46・潮紗理菜×加藤史帆×佐々木久美ポストカード1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(日向坂46・高本彩花ポストカード1枚付き

BUBKA (ブブカ) 2024年 1月号表紙:日向坂46佐々木久美、潮紗理菜、加藤史帆

BUBKA(ブブカ)2024年1月号電子書籍限定版「HKT48 田中美久ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  4. 松村沙友理、コンバインに乗り込み稲の刈り取りを体験「楽しく収穫させていただきました」
  5. 本田翼、“無限一平ちゃんループ”「やみつきになってしまいました(笑)」新CM放送開始
  6. 小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに
  7. 松本幸四郎、今年の漢字は『夢』…「固い信念・固いこだわり・自分へのこだわり…強く持っていた」
  8. 松本幸四郎、コンビニ愛を熱弁「堅あげポテト応援の舞」も披露
  9. 森七菜出演「雪見だいふく」×映画『四月になれば彼女は』コラボWEBCM完成
  10. 田中圭“こめテロ”CMの出来に胸を張る!米1俵進呈にも大喜び
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  7. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  10. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」