2022-11-14 16:00

松本幸四郎、コンビニ愛を熱弁「堅あげポテト応援の舞」も披露

カルビー「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会に出席した松本幸四郎
カルビー「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会に出席した松本幸四郎

歌舞伎俳優の松本幸四郎が、11月14日、都内で開催されたカルビー「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会に出席。「堅あげポテト応援部部長」に就任した松本幸四郎が、「堅あげポテト応援の舞」を披露した。

発売30年目を迎えた「堅あげポテト うすしお味」。発表会に登壇した松本幸四郎は「今となっては、自分の体の1/4か1/3くらいは“堅あげ”になっておりますので、生きる糧として思っています。この大事な大事な日にここに来られて本当にありがたいことだと思っております」と、かねて“堅あげ”の大ファンであったことをこの場でも改めて宣言した。なおこの日のお召し物は、「じゃがいもっぽい(笑)」と自ら表現し、集まった取材陣を笑わせた。

「出合った時は衝撃だったんですけど、今となっては、“(堅あげが世の中に)なかった時がある”というのが想像できない、当然あるものだということが、その誕生の歴史から知っているというのは、その瞬間にいられるというのは、大げさですけど本当にうれしく思います」と最大級の賛辞を送った。

「コンビニにほぼ毎日行ってまして、新しい商品が常に出て、また地方に行く時にはチェックをするためにコンビニに必ず行くんですけど、逆にチェックをしている分だけ、ほかの人から『この味知ってる?』と言われて、知らなかった時の悔しさは、こんなに悔しいことはないので常にチェックはしています」と、まさに応援部長にふさわしいコメント。

また発表会では、堅あげオリジナル扇子がプレゼントされた。松本幸四郎は「本当にありがたい限りで…いい香りがしてくるような気がします(笑)。堅あげの(笑)」と表現。そしてその後、「堅あげポテト応援の舞」を披露した。

松本幸四郎は「すごく気持ちを込めてやらせていただきました。こちらの会場も来たことがあるんですけど、舞台に立ったのは初めてだったので…カルビーさんのおかげで機会をいただきうれしい限りです」と喜びをあらわにしていた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  3. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  4. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  5. 錦鯉が“大戸屋”の新CMに出演「絶対ドッキリだと思いました」
  6. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  7. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  8. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  9. 注目の若手女優・當真あみ、14代目カルピスウォーターCMキャラクターに就任
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット