2024-04-09 19:00

イコラブと山本彩が初コラボ!『あのコン』を熱唱

山本彩の初共演を果たした=LOVEメンバー
山本彩の初共演を果たした=LOVEメンバー
この記事の画像(3枚)

4月8日深夜の「=LOVE×LOVE(イコラブクロスラブ)」(毎週月曜深夜0:59-1:29、日テレ系)では、「作詞に挑戦!山本彩が即興曲付け」が放送された。

同企画は、=LOVE(イコールラブ/通称イコラブ)のメンバーが、元NMB48で現在はシンガーソングライターとして活躍する山本彩をゲストに迎えて、“歌詞”をテーマに様々なトークやパフォーマンスを展開した。

番組冒頭では、指原莉乃が手掛けるイコラブの楽曲の歌詞の特徴について、髙松瞳が女性から共感を得やすい点を挙げた。MCであるパンサー・向井慧に「具体的には?」とさらに深堀りされると、髙松は少し困った表情をして「私は共感できないんですよ」と苦笑。

「これ爆弾発言じゃないですか? 大丈夫ですか?」とツッコミを受けると、髙松は「指原さん(書く歌詞)は切ない、上手くいかない重めな恋愛ソングを書かれることが多いんですけど……」と説明した。

さらに、「『そういう恋愛わかるわー』って女子にすごく刺さる?」という向井の質問には「そうなんですよ!」と同意するが、続く「でも、髙松さんは?」という投げかけには「共感できない」ときっぱり答え、スタジオに笑いが起こった。

そんな髙松は、自分自身でも歌詞を書いてみたことがあると告白。

海や景色と一体化している“インフィニティ温泉”に一人旅で行ったときを回想しながら、「“インフィニティ”って無限っていう意味なんですけど、歌詞書けそうって思って。お風呂に浸かって海を見ながら、『君への想い無限に続くよ』みたいな」と話した。

指原莉乃の歌詞に「共感できない!」と爆弾発言で笑いを誘う髙松瞳
指原莉乃の歌詞に「共感できない!」と爆弾発言で笑いを誘う髙松瞳
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

そして、自由にテーマを決めてイコラブメンバーが事前に書いた歌詞に、即興で山本彩が曲をつけるという特別企画も。

「やったことなくて、ちょっと恐ろしいですよね」と困り笑いする山本彩だが、髙松と齋藤樹愛羅がそれぞれ考えてきた歌詞を見ると、ギターでメロディを付けながら歌いあげた。齋藤は3分で考えたというラップ調のユニークな歌詞を持ち寄っていたが、山本彩が完成させた優しいメロディを聴くやいなや「感動して涙が出そう」と目を潤ませた。

他にも、イコラブのヒットナンバー『あの子コンプレックス』を山本彩のギターとともに全員で歌ったり、山本彩の『劣等感』をオリジナルダンスとともに披露をしたりするなど、お互いのコラボも実現。

番組冒頭に「彩さんって、アイドルとしてもアーティストとしても、人間としても全て素晴らしいんですよ!」と熱く語るなど、かねてから山本彩を尊敬していた山本杏奈は、「彩さんが私たちをすごく優しい表情で見ながら(『あの子コンプレックス』を)弾いてくださって、なんてスペイベなんだって思いました」と感激した。

次回の「=LOVE×LOVE」は、4月15日(月)深夜0:59より放送予定。KEN THE 390をゲストに迎え、イコラブメンバーがラップに挑戦する。

尊敬する山本彩と共演した山本杏奈
尊敬する山本彩と共演した山本杏奈
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号

菊地姫奈表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 4月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(菊地姫奈ポストカード3種からランダム1枚付き)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA(ブブカ) 2024年 4月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(AKB48村山彩希ポストカード3種からランダム1枚付き)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  2. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  3. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  4. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  5. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  6. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  7. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  10. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  7. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  10. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに