2022-03-16 19:00

天龍源一郎が語る風間ルミさん「『そうはいかない!』の負けん気があった」

殺伐としたWARの試合の合間で、いいアクセントになっていたからね。「女子のLLPWが入っているWAR」っていうことでお客が喜んでくれていたよ。ホントに花を添えてくれたよね。

で、試合が終わってプロモーターたちが一席設けてくれた時にLLPWの選手たちは「いや、ウチは女子だからいいです」って絶対に言わずに、気持ちよく顔を出して宴席を賑わせてくれたから凄く助かった。プロモーターたちも随分と喜んでくれたしね。風間もそうだけど、LLPWの選手たちは社交的だったね。

「男女混合のミックストマッチをやる時でも「いや、ウチはそういうのは……」って否定することなく、いつも前向きに話に乗ってくれてヘルプしてもらったっていう印象だよ。最初はWARのタッグ・トーナメントに神取が出てくれて(95年12月8日、大田区体育館=神取&サムソン冬木で天龍&ウルティモ・ドラゴンと対戦)、次は昼がウチ、夜がLLPWの昼夜の後楽園ホールで男女混合タッグ・トーナメントをやって(97年9月27日)、そこでは俺と風間が組んでいるんだよね。

そういう意味では、ビジネス・パートナーとして、よくやってくれた。引退した後も、WARファイナル興行(06年7月27日、後楽園ホール)に一夜限りということで試合に出てくれたし、ホントによくサポートしてくれたよ。

でも、娘(天龍プロジェクトの嶋田紋奈代表)をLLPWに入れようとしたのには閉口したね(苦笑)。巡業中、俺が紋奈に練習させたことがあって、風間たちはそれを見て「いいのかな?」と思ったのかもしれないね。俺には「LLPWに入れた方がいいですよ」って、しつこく言ってくることはなかったよ。俺は「ナニ言ってんだよ!」って、うっちゃっていたからね。それで俺は話がついたと思ったんだけど、紋奈本人にアタックしていたっていうのは、あとになって知ったよ(苦笑)。紋奈にも女子プロレスラーになりたい気持ちがあったから、もしプロレスラーになるとしたらLLPWでのデビューだったんだろうな(苦笑)。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. SKE48荒井優希&赤井沙希、プリンセスタッグ第10代王者のベルトを手にして号泣
  2. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  3. SKE48荒井優希選手、デビュー1周年のメモリアルマッチを白星で飾る「まだ1年…もっともっと成長していけるように」
  4. SKE48荒井優希、赤井沙希とのタッグマッチで勝利「すごく心強い存在感に支えられた」
  5. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和のAA砲”、第10代プリンセスタッグ王座陥落
  6. SKE48荒井優希、伊藤麻希選手のベルトに初挑戦するも完敗
  7. SKE48荒井優希、地元京都での凱旋大会で勝利
  8. 『イコノイジョイ大運動会 2022』開催!イコラブ齊藤なぎさ「この日を一生忘れません」
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. SKE48荒井優希、トーナメント参戦も初戦敗退「すごく力の差を感じた」
  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着