2022-12-30 20:17

4歳の歌姫・ののちゃんが最近嬉しかったこと【BUBKAアワード】

「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するののちゃん
「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するののちゃん

今年もやってきました、BUBKA アワード! 編集部の独断と偏見で、2022 年に活躍した著名人にインタビューを行うこの企画。栄えあるトップを飾るのは、ギネス世界記録にも認定された4歳の歌姫、ののちゃん! ふわふわでスイートでちょっぴり不思議なののちゃんワールド、どうぞご堪能あれ。

一番がいっぱい

ののちゃん これはなにかな?(レコーダーを触る)

――ふふ、これは声を録音する機械です(笑)。……では早速、自己紹介をお願いしてもいいですか?

ののちゃん はい。むらかたののかです! 4さい! よろしくおねがいします。

――よろしくお願いします。さて、ののちゃんは先日、2歳のときにリリースしたアルバム(『ののちゃん2さい こどもうた』)でギネス世界記録®の「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」に認定されましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?

ののちゃん うれしかった!   「おめでとう」って、アルバムもらった。

――アルバム?

ののちゃん しかくいやつ。

お母さん アルバムの中にはののちゃんの写真がいっぱい入ってたね。

ののちゃん うん。

お母さん 何歳のときのだっけ?

ののちゃん 2ちゃい! 2さいのときの。

――おめでとうございます。

ののちゃん ありがとうございます(かしこまって)。

――他に、ののちゃんが最近嬉しかったことはありましたか?

ののちゃん ひーちゃん! あかちゃんがうまれたとき。

お母さん 妹が生まれたんだよね。いつだっけ?(ののちゃんに語りかけるように)

ののちゃん 9がつ、5にち。

――今日の撮影では、ひーちゃんが泣いているとすぐかけよっていましたね。

ののちゃん うん。

お母さん 泣いてるとすぐ気が付くもんね。

ののちゃん うん!(にこにこ)

――ひーちゃんはどんな子ですか?

ののちゃん なんだろ?(首をかしげて)  かわいい。かわいいし、かるい。

――よく抱っこされるんですか?

ののちゃん うん!(にこにこ)

――では、最近びっくりしたことは何かありますか?

ののちゃん (しばらく考える)……あーっ! おいもがでっかいのでびっくりした。

お母さん お芋堀りに行ったんだよね。

ののちゃん うん! おうちでたべたよ!

――どのようにして食べましたか?

ののちゃん なんだろ?(首をかしげて)

お母さん お芋ご飯かな?

――おいしかったですか?

ののちゃん はい! もっとたべたいです!(にこにこ)

――じゃあ、最近起きた悲しかったことは?

ののちゃん きょう、おうちですきっぷしたら、ころんじゃったこと。

――えっ! 大丈夫でしたか?

ののちゃん おしりうった。ほねおれちゃった。(そばにある猫のぬいぐるみをなでながら)にゃんこいたいね、にゃんにゃん。

――そのぬいぐるみのお名前は何でしたっけ?

ののちゃん にゃんにゃんちゃん。かわいいのよ。ひーちゃんみたいに、くらいとこきらいなの。

――今日の撮影では、にゃんにゃんちゃんと一緒にいっぱい遊びましたね。

ののちゃん うん。またしつもんコーナーおわったらあそぶの。

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA2月号」で

ののちゃん(村方乃々佳)=むらかた・ののか|2018年5月31日、福岡県生まれ。2歳361日で発売したアルバム『ののちゃん2さい こどもうた』が「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」として、ギネス世界記録に認定される。また、YouTube「ののちゃんねる」の総再生回数は1億回を突破。

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊国屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  3. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  4. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  7. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  8. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  9. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう