2022-12-30 20:17

4歳の歌姫・ののちゃんが最近嬉しかったこと【BUBKAアワード】

「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するののちゃん
「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するののちゃん

今年もやってきました、BUBKA アワード! 編集部の独断と偏見で、2022 年に活躍した著名人にインタビューを行うこの企画。栄えあるトップを飾るのは、ギネス世界記録にも認定された4歳の歌姫、ののちゃん! ふわふわでスイートでちょっぴり不思議なののちゃんワールド、どうぞご堪能あれ。

一番がいっぱい

ののちゃん これはなにかな?(レコーダーを触る)

――ふふ、これは声を録音する機械です(笑)。……では早速、自己紹介をお願いしてもいいですか?

ののちゃん はい。むらかたののかです! 4さい! よろしくおねがいします。

――よろしくお願いします。さて、ののちゃんは先日、2歳のときにリリースしたアルバム(『ののちゃん2さい こどもうた』)でギネス世界記録®の「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」に認定されましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?

ののちゃん うれしかった!   「おめでとう」って、アルバムもらった。

――アルバム?

ののちゃん しかくいやつ。

お母さん アルバムの中にはののちゃんの写真がいっぱい入ってたね。

ののちゃん うん。

お母さん 何歳のときのだっけ?

ののちゃん 2ちゃい! 2さいのときの。

――おめでとうございます。

ののちゃん ありがとうございます(かしこまって)。

――他に、ののちゃんが最近嬉しかったことはありましたか?

ののちゃん ひーちゃん! あかちゃんがうまれたとき。

お母さん 妹が生まれたんだよね。いつだっけ?(ののちゃんに語りかけるように)

ののちゃん 9がつ、5にち。

――今日の撮影では、ひーちゃんが泣いているとすぐかけよっていましたね。

ののちゃん うん。

お母さん 泣いてるとすぐ気が付くもんね。

ののちゃん うん!(にこにこ)

――ひーちゃんはどんな子ですか?

ののちゃん なんだろ?(首をかしげて)  かわいい。かわいいし、かるい。

――よく抱っこされるんですか?

ののちゃん うん!(にこにこ)

――では、最近びっくりしたことは何かありますか?

ののちゃん (しばらく考える)……あーっ! おいもがでっかいのでびっくりした。

お母さん お芋堀りに行ったんだよね。

ののちゃん うん! おうちでたべたよ!

――どのようにして食べましたか?

ののちゃん なんだろ?(首をかしげて)

お母さん お芋ご飯かな?

――おいしかったですか?

ののちゃん はい! もっとたべたいです!(にこにこ)

――じゃあ、最近起きた悲しかったことは?

ののちゃん きょう、おうちですきっぷしたら、ころんじゃったこと。

――えっ! 大丈夫でしたか?

ののちゃん おしりうった。ほねおれちゃった。(そばにある猫のぬいぐるみをなでながら)にゃんこいたいね、にゃんにゃん。

――そのぬいぐるみのお名前は何でしたっけ?

ののちゃん にゃんにゃんちゃん。かわいいのよ。ひーちゃんみたいに、くらいとこきらいなの。

――今日の撮影では、にゃんにゃんちゃんと一緒にいっぱい遊びましたね。

ののちゃん うん。またしつもんコーナーおわったらあそぶの。

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA2月号」で

ののちゃん(村方乃々佳)=むらかた・ののか|2018年5月31日、福岡県生まれ。2歳361日で発売したアルバム『ののちゃん2さい こどもうた』が「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」として、ギネス世界記録に認定される。また、YouTube「ののちゃんねる」の総再生回数は1億回を突破。

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊国屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 田村潔司「解析UWF」第5回…長期欠場中に気づいた山崎一夫さんのうまさ
  2. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  3. RHYMESTER宇多丸のマブ論、2022年度 楽曲ベスト20&アルバムベスト10!
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  6. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  7. 乃木坂46賀喜遥香「大きな目標を立てるよりは、小さいことを頑張り続けようと そうすれば、気づいたときに上まで行けているんじゃないか」
  8. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  9. 杉作J太郎が語る『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
  10. 乃木坂46遠藤さくら「コントで恥を捨てられるようになったことはライブや歌番組での表現に活かせると思います」
  1. 乃木坂46は「お姉さん感」、日向坂46は「三女感」人気振付師CRE8BOYが語る振り付けのこだわり
  2. 櫻坂46「桜月」より大園玲センターのカップリング曲「Cool」MV解禁
  3. 田村潔司「解析UWF」第5回…長期欠場中に気づいた山崎一夫さんのうまさ
  4. 堀未央奈、純白ドレス姿を披露「Miss Wedding Award 2023」応援アンバサダーに就任
  5. 櫻坂46新コンテンツ「Go To サクラ旅」Vlog公開…松田里奈&守屋麗奈が宮崎へ
  6. 宮田愛萌小説集「きらきらし」より特典和歌リーフレット公開
  7. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  8. 櫻坂46守屋麗奈、とろろ鍋を“ぶりっこアピール”「麗奈の心もトロトロになっちゃう」
  9. 乃木坂46秋元真夏を泣かせる企画が“仕掛け人”全員涙のカオスな展開に
  10. HKT48地頭江音々「全部詰まって120点満点」1st写真集に胸を張る