2023-07-07 19:00

グラビアモデル菜乃花主催「ナノフェス」開幕!キラキラ法被姿でお出迎え

「ナノフェス」を開催する菜乃花
「ナノフェス」を開催する菜乃花
この記事の画像(15枚)

グラビアモデルの菜乃花が、自身の誕生日となる7月7日(金)、ならびに8日(土)に、東京・代官山で「ナノフェス」を開催。イベント開始直前に取材に応じた菜乃花が「ナノフェス」の見どころなどを語った。

菜乃花が主催するイベント「ナノフェス」は、昨年に続き今回で2度目。今年は「祭」をテーマに、DAY1にはミニライブを、DAY2にはグループ撮影会をそれぞれ開催。また会場では縁日と屋台、作品展示、物販&チェキなどが実施される。

――「ナノフェス」開催おめでとうございます。まずは昨年の「第1回ナノフェス」を振り返っていかがでしたか? 去年、外は土砂降りというあいにくの天気でしたね。

菜乃花:ありがとうございます! 七夕は天気が悪いことが多いので、去年は天気が悪い中でしたが、そんな中で来ていただいてありがとうございました。去年、初めて誕生日のタイミングで「TANABATA」という楽曲を発表して、それ自体私の中で新しいことだったので、去年の「ナノフェス」は、楽曲とMVと作品とで合わせて楽しんでくださいという形だったので、会場作りもこだわってはいたんですけど、まず曲を出すっていう…照れ(笑)。何やってんの…みたいな(笑)。MVも作って…うれし恥ずかしのまま本番を迎えてって感じでした。みんなが楽しんでもらえたので、大成功だったかなと思います。

――昨年終わった時点で、すでに第2回の構想みたいなものはあったんですか?

菜乃花:終わった時は「終わった~!」という気持ちでいっぱいだったんですけど、でもイベントは続けていこうと思っていたので、第2回はなんとなく考えてはいました。

――そして迎えた第2回のテーマがズバリ「祭」ということで。

菜乃花:「どうする?」「何したい?」と仲間たちと話している時に「お祭りかな~」みたいな。去年も一応お祭りっぽいイメージはあったけど、ほかにちゃんとテーマがしっかりしていてそれを基に作っていて。「今回は縁日とかしたい」と。

――今年の「ナノフェス」開催決定の情報解禁の時に公開されたキービジュアルもなかなかのインパクトがありましたね?

菜乃花:「祭りはふんどしだろう」と(笑)。結構クリエイティブな方がいて(笑)、 「ふんどしかわいい?」「ふんどしイケてるだろ!」と。「じゃあ法被を作ろう!」と。法被をオリジナルでキラキラなものを作っていただきました。

――これまでのグラビア活動の中で、“ふんどし”は経験ありましたか?

菜乃花:初めてなんです(笑)。不安でしたね「合ってる?」って思いながらでしたね。でも「かわいい、いいね」「法被もかわいいね、キラキラだね」って感じで、私もすごく満足のいくいい感じにできました。

――ちなみに菜乃花さん自身のお祭りの思い出とか幼少期でも最近でも、何かありますか?

菜乃花:(出身地の)広島にいた時に、商店街の近くに住んでいて、だから家の下で毎週お祭りをしてて、お祭りの屋台飯みたいなのしょっちゅう食べてました。七夕になると、七夕飾りがめっちゃされるんですよ。だから誕生日(7月7日生まれ)のたびに、なんとなくお祝いされている気分になることもありました。

――このあとすぐ、第2回「ナノフェス」が開幕します。まずはそこに向けてですが、第3回の構想などあるのでしょうか?

菜乃花:今回、大きい会場で私1人でやっているんですけど、いろいろな子を呼べたらいいなと思っていて。来年は私だけじゃなくて、グラビアの子をほかにも呼んで、グラドルのためのイベントみたいにしていけたらいいなと思っています。

――“カメラマン菜乃花さん”も活躍されていますが、今、菜乃花さんが注目するグラビアアイドルさんっていますか?

菜乃花:菊地姫奈さん…本当にかわいいなって。売れっ子過ぎて申し訳ないですけど、本当にかわいいなと思います。

――では最後になりますが、「ナノフェス」開催に向けて意気込みをお願いします。

菜乃花:ずっと準備に追われて、ようやくこの日を迎えることができました。「ナノフェス」去年やった時は2回目をしようなんて考えることもなく始めてはいたんですけど、1人だけじゃなく、私だけじゃなく、グラビア業界をもうちょっと盛り上げる、そういうことに役立つイベントに育てていけたらいいなと思っているので、まずは今日、自分がイベントを無事成功できるよう、無事に終わればいいなと、けがなく思っております(笑)。

■「ナノフェス」
https://nanofes2023.peatix.com

菜乃花写真集「ICHIZU」 Kindle版
Amazonで購入

ヒッツ 菜乃花 Vol.6トレーディングカード 3BOXチェキセット 全124種 紙製
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  3. AKB48大盛真歩&久保怜音「あの子のとなり」展アンバサダーに就任
  4. 日向坂46“ひな図書”より期間限定イベントスタート
  5. 日向坂46“ひな図書”より、期間限定イベントスタート
  6. 日向坂46“ひな図書”、衣装デザインコンテスト開催
  7. 生田絵梨花ら「マックスマーラ表参道」オープン記念イベントに登場
  8. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  9. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  10. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  3. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  6. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  7. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  8. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  9. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  10. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー