2023-08-03 04:00

広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演

キリン・クラフトビール「スプリングバレー」新CMに出演する広瀬アリス
キリン・クラフトビール「スプリングバレー」新CMに出演する広瀬アリス
この記事の画像(10枚)

大森南朋と広瀬アリスが夫婦役で共演するキリン・クラフトビール「スプリングバレー」の新TV-CMが、8月4日(金)より全国で放映されることが決定した。大森と広瀬のCMでの共演は、今回が初となる。

新CMでは、大森がクラフトビール未体験の夫を、広瀬がクラフトビールのおいしさ・広がる楽しさを夫に伝えたい妻を演じる。そんな二人が食卓で「スプリングバレー 豊潤<496>」「スプリングバレーシルクエール<白>」の2種類を飲みながら、グラスに注がれたそれぞれの色が異なることや、味の違い、相性の良い料理との食べ合わせを楽しむストーリーを通じて、今までのビールでは体験できない、日常に豊かな時間が広がるクラフトビールの魅力を表現している。

CMストーリー

夫婦役の大森と広瀬。大森がキッチンで料理を作り、ダイニングテーブルに並べると、妻の広瀬が「おいしそう!」と手をたたいて喜ぶ。冷蔵庫の方に向かいながら、「赤と白どっちにする?」と尋ねる広瀬に、大森は「え? ワイン? ビールないの?」と悲しそうな表情を。

すると、広瀬が「クラフトビールです」と、赤の「豊潤<496>」、白の「シルクエール<白>」を1本ずつ持ってくる。心の中で「いつものビールでいいじゃん」と思いつつも、広瀬によって2つのグラスに注がれた2種類のビールの色が、それぞれ違うのを見て、「おお~」と大森は感心する。それでも、いまだ胸の内は「ビールの色って気にしたことあります?」ともやもやしている。

食卓に並ぶスペアリブとアクアパッツァを前に、広瀬が「肉には赤、魚には白です」と説明し、二人で乾杯。「そもそもビール飲み分けるの?」と思ったものの、スペアリブを食べた後、「豊潤<496>」を飲んで満足そうに頷く大森。「これが合うんですよ~」と、さっきまでのもやもやがすっかり晴れて、一気にテンションが上がっていく。クラフトビールで食卓に豊かな時間が広がり、楽しそうな夫婦の姿に、「いつもと違うって、ワクワクします。」という大森のナレーションが重なる。

広瀬とのチャーミングなやりとりの中で垣間見られる、いつものビール派として戸惑う大森の独白。初のクラフトビールに出会ってどう変わっていくのか、大森の表情にも注目だ。

大森南朋&広瀬アリスオフィシャルインタビュー

――キリンのクラフトビール「スプリングバレー」の新CMに出演した感想をお聞かせください。

大森南朋:別のドラマで共演している流れもあったので、割と安心して現場に入ることができました。

広瀬アリス:私も安心して入りましたが、現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしいというか。

大森南朋:たしかに。ずいぶん古い時代の衣装でしかお会いしていないので、目が合って笑顔で、みたいな感じは、シーズン4ぐらいにならないと。さすがに、今はまだちょっと照れくさいですね。

広瀬アリス:ポイントの時だけ、パッと目を合わせて、すぐそらしちゃうという(笑)。

大森南朋:お互いにまだそういうところがあります。

――「豊潤<496>」と「シルクエール<白>」2種類のクラフトビールを飲んでみて、いかがでしたか?

広瀬アリス:全然印象が違って、日常がちょっとした贅沢な時間になりますよね。

大森南朋:コクがあるのと、スッキリしているのと飲み分けられるので、これからの季節にピッタリじゃないですか。実は二人とも普段から飲んでいたんですよ。

広瀬アリス:はい。私も普通に買って、飲んでいました。

大森南朋:だから、まさかこうしてCMに出演させていただけるなんて、ありがたいというか。

広瀬アリス:最高です!

大森南朋:ありがたき幸せです(笑)。

――「豊潤<496>」「シルクエール<白>」をどんな方に飲んでほしいですか?

広瀬アリス:料理される方にはすごく良いと思います。

大森南朋:仕事後の1杯に飲むのが一番良いんじゃないですか。今日は赤にするか、白にするかという楽しみ方もできるので。

広瀬アリス:選ぶのも楽しい。

――クラフトビールでの新しいビールの楽しみ方を伝えるCMにちなんで、新しく挑戦したいことは?

広瀬アリス:仕事でしか海外に行ったことがないので、プライベートでも行ってみたいと思います。海外でオススメの場所はありますか?

大森南朋:1回ハワイに行った方がいいんじゃないですか。楽しいと思いますよ。

広瀬アリス:いいですね。いつか。

大森南朋:いつかじゃなくて、すぐに行きましょう(笑)。

広瀬アリス:行ってみたいです、ハワイ。両親、家族と。

大森南朋:僕は少しだけ料理を作ることがあるんですけど、そろそろガッツリ取り掛かりたいと思います。「スプリングバレー」を飲みながら、というのは、どうでしょうか?

広瀬アリス:あははは。いいですね!

――赤の「豊潤<496>」、白の「シルクエール<白>」と合わせて、一緒に食べたいものは?

大森南朋:僕は今回のCMでスペアリブを食べさせていただいたんですけど、やっぱり赤には赤身系のお肉が合いますよね。焼肉やステーキを食べながら、「豊潤<496>」を飲みたいと思います。

広瀬アリス:私はCMでアクアパッツァに白をいただいたのですが、スッキリしているので、夏の食事に合うと思いました。お口の中がサッパリするので、素麺とかも意外と合うのかなと思います。

大森南朋:お刺し身とかもいいですね。

広瀬アリス:絶対合いますね。

――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

大森南朋:僕自身、クラフトビールってこんなに楽しいビールなんだと驚きながら撮影しました。多くの方にその魅力が伝わればいいなと思っています。

広瀬アリス:今回、スプリングバレーの新しいCMに出演させていただき、クラフトビールの色とか、味とか、食べ合わせとか、たくさんの魅力を夫の大森さんと一緒に伝えています。ぜひ皆さんも、一度お試しください。

【ビール クラフトビール】[飲み比べセット]SPRING VALLEY(スプリングバレー) 豊潤〈496〉+シルクエール〈白〉 350ml×20本
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 松村沙友理、コンバインに乗り込み稲の刈り取りを体験「楽しく収穫させていただきました」
  3. 小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに
  4. 松本幸四郎、今年の漢字は『夢』…「固い信念・固いこだわり・自分へのこだわり…強く持っていた」
  5. 松本幸四郎、コンビニ愛を熱弁「堅あげポテト応援の舞」も披露
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥の「常に本気」コメントに、東京03角田「ずるい!(笑)」
  7. 森七菜出演「雪見だいふく」×映画『四月になれば彼女は』コラボWEBCM完成
  8. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  9. 本田翼、“無限一平ちゃんループ”「やみつきになってしまいました(笑)」新CM放送開始
  10. 香里奈、学生時代の思い出も披露「大阪王将 冷凍食品」新CMが完成
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る