2023-09-18 20:00

乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う

「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・梅澤美波
「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・梅澤美波
この記事の画像(10枚)

アイドルグループ「乃木坂46」が昨年に引き続き、森永製菓株式会社「ダース」のアンバサダーに就任。都内で開催された新CM発表会に、キャプテン梅澤美波のほか、与田祐希、遠藤さくら、田村真佑、井上和、菅原咲月が出席した。

――新CMの見どころを教えてください。

与田祐希:今回のCM、みんなでチョコを食べているんですけど、そのチョコを食べるカットが、意外とチョコを見ずに食べるので、唇の上の方に当たっちゃったりとか、違うところに行っちゃったりとか、すごく大変で、結構撮り直ししたんですけど、ダースがおいしかったおかげで、たくさん食べることができてそこの表情が見どころなんじゃないかなと思います。心からおいしい顔をしてます。

田村真佑:今回、ダンスがすごく特徴的なCMになっていると思うんですけど、白いダースチームの振り付けの中に、髪の毛を“ファサッ”とする振りがあったんですが、結構簡単なように見えて意外と難しくて、CMの中ではすごくみんなきれいに髪の毛をなびかせているので、そこに注目していただけたらいいなと思います。

――今回CMメンバーに加わった井上和さん、菅原咲月さん、プレッシャーなどはありましたか。

井上和:私たちは今年からということで、去年、私も先輩方が出ているのをテレビの前で見ていたので、自分がいざテレビにダースのCMで映ってるのを見たら、ちょっと不思議に思うんじゃないかなとか、ちょっと緊張とかもしたんですけど、ダースもすごくおいしかったですし、撮影の時にたくさん食べられて幸せで、すごく楽しくできました。

菅原咲月:最初にお聞きした時はすごくうれしくて、でもその中に不安だったり緊張だったり、いろんな感情を持った子も多いのかなと5期生の中でも思うんですけど。でもいろんな先輩方の撮影風景だったり、自分たちもやっていく中でどんどん緊張がほぐれていったり、帰りの車の中でみんな「楽しかったね」って言いながら帰っていたので、本当に楽しいと幸せが詰まった空間だったので、すごく楽しかったです。

――どんな時にダースを食べたくなりますか?

遠藤さくら:特に仕事終わりにものすごく食べたくなって。最近だとライブのリハーサル後にすごく食べていました。ライブだと振り付けですごく汗をかいたり、立ち位置とかで頭を使ったりするので、やっぱり疲れた時の糖分ってものすごく体に染みるので、ライブのリハーサル終わりにたくさんダースお世話になっていました。

田村真佑:私はコンビニによく行かせていただくんですけど、その時にダースさん、よく期間限定のチョコレートをたくさん出されているので、そういうのを目にすると、思わず手が伸びてしまって、おうちでゆっくり、自分の1人時間にパクパク食べながら癒やされています。

――今日のCM発表会では「お絵描き対決」と繰り広げました。終えられていかがでしたか?

梅澤美波:絵って人柄が出るんだなと、今日改めて思いました。お絵描き対決が2回あって、一人一人で書いたりしていたんですけど、やっぱり与田の爆発力とか、まゆたん(田村真佑)もちょっと新しい発想を加えてくるところとか、メンバーの個性もすごく見えたんじゃないかなと思いますし、チームで3人で協力して描いたのも、チームワーク感といいますか、赤チームは今回勝ったけど、白チームもまたちょっと似たような空気感で、楽しげな雰囲気も伝わったんじゃないかなと思って、またかわいいなって、みんなのこと思いました。

菅原咲月:すごく個性豊かなキャラクター、一人一人で描いたキャラクターもすごく個性豊かですし、チームワークで頑張った…私がもうちょっと頑張ればよかったなと思ったんですけど、でもすごくチームワークも見られたと思いますし、また新しいキャラクターも生み出せたので楽しかったです。

――この子の絵心にはかなわないなっていう人はいましたか?

井上和:そうですね~でも…やっぱり与田さん。

与田祐希:本気か(笑)。

井上和:はい! やっぱり与田さんの発想力、私にはやっぱりないので。その独特な世界観とか与田さんの好きなんですよ。

与田祐希:本当に~? ありがとう。

井上和:本当に好きなので、今回のダースのくまのイラストも、独特でかわいかったです。

与田祐希:ありがとう、うれしい。絵がうまい和ちゃんに褒められてうれしいんですけど、逆に私は描きたいものはいろいろあるのに、それを描き表せないんですよ、基本的に。だから、それを書いてもらいたいです。うまく伝えられるか…。

井上和:分かりました! 今度やりましょう!

――ダースは濃厚なミルクの味わいで幸せな気持ちになれるチョコレートだと思いますが、最近「幸せだな~」と感じたエピソードを教えてください。

井上和:私は「白いダースチーム」の川﨑桜ちゃんと遊ぶ約束をしたことが最近あって、幸せだなって思ったことです。川﨑桜ちゃんは、割と乃木坂46の活動もそうなんですけど、割と私生活でも多忙にしている子なので、なかなか遊ぶ約束をしていいのかな…なんてちょっと思っちゃっていたんですけど。「遊ぼう!」って言ったら、「いいよいいよ、遊ぼう!」って言ってくれたのがすごくうれしくて、ちょっと今からワクワクしてます。

遠藤さくら:私は、家に帰った時にお部屋がきれいな時がすごく幸せです。私は本当にインドアで、おうちが大好きなんですけど、お仕事行く前の朝とか、寝る前の夜とかに結構掃除をするのがルーティーンで。家を出る前にさささっと掃除をして、仕事に行くと、どんなに疲れても、どんなに嫌なことがあっても、大好きな家に帰ってきた時にものすごい部屋がきれいな状態であると、もう心が満たされるというか、疲れが一気に取れるので、その瞬間が私にとってはすごく幸せだなと思います。

――2011年8月に結成された乃木坂46ですが、12個入っているダースと同じ乃木坂46も12年続いて、今年13年目に突入しているわけですが、3期生の梅澤さんに、これからの乃木坂46の思いを教えてください。

梅澤美波:もう12年も続いてきたのかっていうのもそうですし、3・4・5期生と、先輩たちからバトンをつないで走ってきたなという感覚があります。つい先日、真夏の全国ツアーを終えて、また一つみんなで大きなものを成し遂げた時に、やっぱり個々の力がすごく大きくなっているなっていうのを実感しましたし、それがまた集まった時に、ものすごくグループが強くなったなっていう感覚を、今年の夏に味わえたので、ここからもっとみんなで、楽しみながら活動できたらいいなと思いますし、ダースさんのように長く愛されるグループでありたいなって思うし、ダースのチョコレートのように、たまには甘くちょっと滑らかなにみんなで頑張っていけたらいいなと思います。13年目も頑張ります。よろしくお願いします。

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 松村沙友理、コンバインに乗り込み稲の刈り取りを体験「楽しく収穫させていただきました」
  3. 小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに
  4. 松本幸四郎、今年の漢字は『夢』…「固い信念・固いこだわり・自分へのこだわり…強く持っていた」
  5. 松本幸四郎、コンビニ愛を熱弁「堅あげポテト応援の舞」も披露
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥の「常に本気」コメントに、東京03角田「ずるい!(笑)」
  7. 森七菜出演「雪見だいふく」×映画『四月になれば彼女は』コラボWEBCM完成
  8. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  9. 本田翼、“無限一平ちゃんループ”「やみつきになってしまいました(笑)」新CM放送開始
  10. 香里奈、学生時代の思い出も披露「大阪王将 冷凍食品」新CMが完成
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る