2023-10-12 07:00

乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」

新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する遠藤さくら、賀喜遥香、井上和、山下美月、与田祐希(写真左から)
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する遠藤さくら、賀喜遥香、井上和、山下美月、与田祐希(写真左から)
この記事の画像(20枚)

サンヨー食品株式会社が発売する「カップスター」が、2023年10月より、「和風シリーズ」の味わい、パッケージをリニューアル。それに伴い、乃木坂46のメンバーが出演する新TVCM「カップスター そば・うどん 新登場編」が、10月12日(木)より、全国で放映されることが決定した。

1975年に誕生した「カップスター」は、現在7つの味のバリエーションでレギュラー展開するたて型カップ麺のロングセラーブランド。

今回、2021年に登場した和風シリーズのさらなるバージョンアップを目指し、味・パッケージをリニューアルする。味わいは鰹だしの風味を強化、具材については海老天そばの海老天がよりサクサクに、きつねうどんのお揚げはよりジューシーでふっくらした食感に進化。パッケージは、今までの商品のカラーはそのままに、富士山と波のモチーフを大きく用いて、より「和」を強調させ、それぞれの味のおいしさがより伝わりやすいようにデザインした。

新TVCMでは、乃木坂46の山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が出演し、おそろいの衣装を身にまとい、リニューアルしたパッケージの富士山と波のモチーフの中から、カップスター「和風シリーズ」を味わい尽くす模様が描かれている。

CM撮影エピソード

白い衣装を身にまとい、撮影に臨んだ乃木坂46山下、与田、遠藤、賀喜、井上。やや緊張の面持ちの井上から撮影がスタート。しかし緊張がほぐれると、カップスターのきつねうどんをおいしそうに頬張り、かわいらしい笑顔を披露した。

撮影中は、回転するセットに少し驚きの表情を見せつつも、メンバー全員真剣モード。箸の持ち上げ方やパッケージの見せ方にそれぞれ苦戦しながら、監督やスタッフと会話を重ね何度も挑戦した。

5人全員そろっての撮影では、メンバー同士でも話し合いを交えながらセリフや表情を確認。時折メンバー5人が笑顔で談笑する姿もあり、終始楽しそうに撮影が進んでいく。

撮影終了時には山下に誕生日ケーキをプレゼント。メンバー、スタッフ全員からのお祝いに「ありがとうございます!」と、山下は満面の笑みを浮かべていた。

乃木坂46オフィシャルインタビュー

――TV CMの見どころはどのような点ですか?

山下美月:今回のTV CMでは、カップスターのそばとうどんのパッケージの中に私たち5人が入り込むような世界観になっています。パッケージに描かれている富士山と波のモチーフの中で、おいしいカップスターを頬張る私たちのおいしい表情にぜひ注目していただきたいです!

――撮影を終えた感想やエピソードを教えてください。

遠藤さくら:今回、5期生の井上和ちゃんが初めて参加した(カップスターのTVCM)撮影でした。いつもお世話になっているカップスターさんでのお仕事でいつもと変わらない空気感で撮影ができてとても楽しかったです。TV CMの完成が楽しみな撮影になりました。

――井上さんはカップスターのTV CMに出演されるのが初めてになりますが、出演してみていかがでしたか? また、これまで出演してきた皆さまから見て井上さんはいかがでしたか?

井上和:カップスターさんのTV CMは、先輩たちがいつも出ているのを見ていて憧れていました。私が出演できると決まったとき、とてもうれしかったです。撮影はとても緊張しましたが、楽しかったです。

山下美月:5人の中で真ん中にいて、今回のTV CMのそばとうどんは、「和」の商品で、名前が「和」ということでピッタリでした。そしてすするカットはとても上手でとても偉い後輩です!

――より本格的にリニューアルしたカップスターですが、試食してみていかがでしたか?

賀喜遥香:海老天そばを食べさせていただきました。スープが以前よりもかつお感が強くなり、おいしさとコクが増していて、スープを飲んだ瞬間に口の中にうまみが広がりました。また、隠し味のゆず七味の香りがすごく爽やかで、よかったです。

井上和:私はうどんをいただきました。お揚げには出汁がとても染みていておいしかったです。スープは、私の大好きな生姜の風味がすごく感じられてとてもおいしかったです。

――現在の和風カップスターのラインアップは「海老天そば」「きつねうどん」「カレーうどん」ですが、新しい味を出すとしたらどんなカップスターが欲しいですか?

与田祐希:ご当地ラーメンはあると思いますが、ご当地のカップそば、うどんはあまり見たことないので、例えば、私の地元の福岡の水炊きや鶏皮焼き、私が好きな肉ごぼ天などのご当地のカップスターがあるといいなと思います。

――お店のような本格的な味わいを手軽に楽しむことができるカップスターですが、どんなシーンで食べたいですか?

遠藤さくら:仕事から帰ってきた深夜に食べたいです(笑)。私はおなかがすいたら時間を気にせず食べるタイプなので、お仕事を頑張った後におなかいっぱいカップスターを食べたいと思います。

賀喜遥香:カップスターはおいしいので、どこでも食べたいと思いますが、ライブなどで1日中動き回った後に涼しい部屋でアツアツのカップスターを食べたいと思います。おいしさがより染みそうです笑

――和風カップスターは新しく生まれ変わりましたが、皆さんがプライベートで新しく始めたこと・始めてみたいことはありますか?

山下美月:文字を綺麗に書いてみたいと思い、ボールペン字講座を始めました。24歳になり、だんだんと大人の女性への階段を登っている途中なので、美文字を書けるようになるためにボールペン字講座を始めて頑張っています。

与田祐希:新しくオリジナルデザインのTシャツ作りを始めました。オリジナルのTシャツは、好きな言葉、生地、文字の色、字体などを選んで作っています。つい最近、作ったTシャツを和ちゃんにプレゼントしました(笑)。また、カメラを持っていろんなところへ旅にも行きたいと思います。カメラは、私が物事を忘れやすいので、記憶にとどめておきたくて購入しました。写真を撮るのが楽しいので、いろんなところへ行ったり、メンバーのみんなをたくさん撮っていきたいです。

――最後にメッセージをお願いします。

井上和:今回、そばとうどんがリニューアルしたということで、元々私はカップスターのそばとうどんが好きなので、たくさんの人やメンバーに今回のCMを見ていただいて、このカップスターのそばとうどんを食べていただき、このおいしさを感じていただきたいと思います。

新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する山下美月
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する山下美月
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する与田祐希
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する与田祐希
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する井上和
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する井上和
サンヨー食品「カップスター」きつねうどん
サンヨー食品「カップスター」きつねうどん
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する遠藤さくら
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する遠藤さくら
サンヨー食品「カップスター」海老天そば
サンヨー食品「カップスター」海老天そば
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する賀喜遥香
新TV CM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演する賀喜遥香
サンヨー食品「カップスター」きつねうどん
サンヨー食品「カップスター」きつねうどん
サンヨー食品「カップスター」カレーうどん
サンヨー食品「カップスター」カレーうどん
サンヨー食品「カップスター」海老天そば
サンヨー食品「カップスター」海老天そば
サッポロ一番 カップスター旨塩
サッポロ一番 カップスター旨塩
サッポロ一番 カップスター醤油
サッポロ一番 カップスター醤油
サッポロ一番 カップスター豚骨
サッポロ一番 カップスター豚骨
サッポロ一番 カップスター味噌
サッポロ一番 カップスター味噌
乃木坂46・山下美月
乃木坂46・山下美月
乃木坂46・与田祐希
乃木坂46・与田祐希
乃木坂46・遠藤さくら
乃木坂46・遠藤さくら
乃木坂46・賀喜遥香
乃木坂46・賀喜遥香
乃木坂46・井上和
乃木坂46・井上和
カップスター そば・うどん 新発売篇

サッポロ一番 カップスター きつねうどん 69g×12個
Amazonで購入

サッポロ一番 カップスター 海老天そば 68g×12個
Amazonで購入

サッポロ一番 カップスター カレーうどん 80g ×12個
Amazonで購入

サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 醤油 71g ×12個
Amazonで購入

サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 旨塩 75g ×12個
Amazonで購入

サッポロ一番 カップスター 味噌 78g ×12個
Amazonで購入

サッポロ一番 カップスター 豚骨 75g ×12個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  3. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  4. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  5. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  6. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  7. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  8. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  9. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  10. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿