2022-01-02 18:00

乃木坂46掛橋沙耶香×林瑠奈「ちょっと抜けてるところはありますけど(笑)」

「空席」の重み

――現実的な話をしますと、未央奈さんが卒業するということは、ポジションがひとつ空くということでもあります。そのことをどう意識していますか?

 席が空くのは事実ですけど、未央奈さんと同じ時代を過ごした方じゃないと、埋めることはできないと思っています。私や沙耶香が未央奈さんを慕っていることを知っている方は、「引き継いでほしい」と言ってくださるんですけど、大きなものを引き継げるかというとそうじゃないと思うし、後釜になるのも違うと思います。私たちがやるべきことは、未央奈さんが生きてきた乃木坂46での人生を受けとめたうえで、私たちが私たちとして成長することです。

――掛橋さんはいかがですか?

掛橋 今、「席がひとつ空く」と言われて、「そんなこと考えたこともなかった」と思いました。

――掛橋さんのパフォーマンスからは気持ちの強さを感じます。普段からかなり考えている人じゃないとできないパフォーマンスというか。

 たしかに沙耶香って表情には出ないんです。でも、やってやろうという強気なところは持っているし、何も考えていないなんてことはありません。まあ、ちょっと抜けてるところはありますけど(笑)、大事なことを表に出していないだけです。話している時に、ぽろっと出てくることもあります。アイドル・掛橋沙耶香としてちゃんと考えていますよ。

――そうですよ。3・4期生ライブの掛橋さんはすごかったですから。

掛橋 パフォーマンス中はそういう面が出てくるんです。

――それも未央奈さんに相談したらいいかもしれませんね(笑)。今日はありがとうございました!

――アザーカット、他の記事は「BUBKA2021年4月号」で

「BUBKA2021年4月号」表紙は乃木坂46堀未央奈(※当時)
「BUBKA2021年4月号」表紙は乃木坂46堀未央奈(※当時)

掛橋沙耶香=かけはし・さやか|2002年11月20日生まれ、岡山県出身。目移りするファンに「ちばけとったらおえんで」と手錠をかける、乃木坂警察署のサヤバン刑事。一度捕まったら、帰りの橋を封鎖してまで他の推しには戻れなくするとか。愛称は「さやか」「さぁちゃん」。

林瑠奈=はやし・るな|2003年10月2日生まれ、神奈川県出身。入り組んだ坂道で大好きな先輩と出会った、しょげるな帝国の姫。心にできたでかい空洞を埋めるべく、つきぬけるような声でライスを頼めるように日々練習中。掛橋には愛をむき出しにして絡んでいるとか。愛称は「るなちゃん」「るなぴ」。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  4. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  5. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  6. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  7. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  8. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る