2022-01-29 17:00

乃木坂46中村麗乃「本気度や熱量に影響されて私も生半可な気持ちで出来ない状況が毎日」

――何かきっかけはあったんですか?

中村 1月にやらせていただいてた舞台『逆転裁判―逆転のGOLD MEDAL―』の影響かなって思っています。あの現場で得たものがすごい大きくて、そこから意識が変わった気がします。

――あの舞台は乃木坂46から一人での出演でした。そういう「一人で仕事をする」という部分が自信になったということなんでしょうか?

中村 単独で何かをするっていうことが初めてでしたし、「乃木坂46」っていう看板を私ひとりが背負って出るってなった時に責任が大きくて、最初はもう毎日「どうしよう! どうしよう!」 とずっと言ってたんですけど、でも逆にすごい慎重になれて、それが良かったんじゃないかなって思ってます。まだ「自信がつきました」とは言えないけど、お芝居することを本職としている方々に囲まれて、その方々の本気度や熱量にすごい影響されて、私も生半可な気持ちで出来ない状況が毎日続いてたから、それが自分の中に染み付いて、そういう状態を維持して今まで来れてるんじゃないかなって思っています。

――なるほど。舞台『逆転裁判』以来、高いモチベーションをキープし続けているんですね。とは言え、一人で挑戦した外仕事とは違い、グループに戻ると他メンバーとの競争など、現実も見えてきますよね。

中村 今までは他のメンバーと比べちゃっていました。でも、最近は人それぞれ個性が違うからその人のやり方でやってっていいんじゃないかなって思うようになって。もちろん上を目指すには、周りの人と比べるっていうことも時には大事になってくるんですけど、やり方は同じじゃなくてもいいかなって思うんです。

――中村さんは選抜メンバーを目指していますが、将来的に個人としてはどんな活躍をしていきたいですか?

中村 興味があるのは、やっぱり舞台も映像も含めてお芝居をすることです。特に今は舞台をたくさんやって経験を積んでいきたいという思いが強いです。お芝居について今まで勉強してきたわけじゃないから、わからないことだらけで、むしろできないことの方が多くて大変なんですけど、『逆転裁判』で得たものは本当に大きかったと思っています。今は暇さえあれば自分でチケットを取って、舞台を観に行っています。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット