2022-02-10 17:00

乃木坂46新内眞衣「常にやりたいことを自分で選択してきたから 今日死んでもあまり悔いはない ただ結婚したいとは思いますけどね(笑)」

――26年間で一番の壁は何でした?

新内 中学時代に友達がいなかったことですね。だけど1人じゃ生きていけないんですよ、どうしても。仕事もそうだし、家族も人間関係だし。人と関わらないで生きて行く選択肢がどれだけ考えてもなくて。じゃあ、自分が変わるしかないなと思って、そこから1つ壁を乗り越えた気がします。

――中学時代の新内さんが、今の自分を見たらどう思うんでしょうね。

新内 最底辺の頃に比べたら「お前、よく頑張ってきたよ」って(笑)。今は、いつ死んでも後悔しない人生を送りたいと思って生きているんです。だから、今日死んでもあまり悔いはない。

――すごいですね……どうして悔いがないと思えるんですか。

新内 常にやりたいことを自分で選択してきたから。乃木坂46に入る選択も自分だし、高校も大学も自分の行きたかった学校だし、友達も自分が良いなと思う人が周りにいてくれて。親孝行もしてきたので、あまり後悔はない。ただ結婚したいとは思いますけどね。全然先の話ですけど……(笑)。

――10年後は何をしてると思います?

新内 36歳か……結婚して主婦をやりつつ、アルバイトとかパートでも良いから働きたいですね。週末はIKEAとか、ららぽーとにお出かけして、夏休みはみんなでキャンプへ行ってみたいな。人生の中でアイドルというお仕事を経験できて良かったなと思ってるので、次は普通の生活もしてみたい。

――「普通の生活」って重みがありますね。そう考えたらアイドルになれるのは本当に一握りだし、特殊なお仕事ですよね。

新内 うーん、そうですか? 結構いるじゃないですか。

――乃木坂46に合格するのは選ばれし人ですよ。

新内 いやいや、私は運が良かったなと思います。乃木坂46じゃなかったら続けてなかったし、もしも自分の子供が「アイドルになりたい」と言ったら考えますもん。乃木坂46だから素敵な環境で、素敵な仲間たちと一緒に仕事できたけど、世の中はそんなに甘くないだろうなって。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  4. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  5. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  6. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  7. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  8. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  9. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  10. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも