2022-07-03 18:10

掟ポルシェの「美食」に至る病、『食尽族』刊行記念抱腹舌倒インタビュー

掟ポルシェ もう言わないよ! 自分のTwitterとか見ると、ブスの悪口でおもしろがってるのは17年くらいまで。5年前くらいにやめてた。

サミュL アップデートしたんですね。

掟ポルシェ でも、非実在ブスの話ならいいってルールは作ってて。たとえば『たけしメモ』の「こんなブスは嫌だ」みたいな、「ブスは夏でも吐く息が白い」とか「ブスは気圧が低い日はほふく前進でしか移動できない」とか、そういうのはしょっちゅう書いてた。それはエンターテインメントだから。そして不味い飯屋への文句もエンターテインメントのつもりだから。

吉田豪 RECは直接目撃しているわけじゃん。

コンバットREC そうだね、けっこう見てる。最初にこの人ヤバいかもと思ったのは90年代にクラブ行った帰りに小腹が空いて「牛丼でも食べる?」ってなって。でも、吉野家がなくて松屋しかなかったんだよ。

吉田豪 掟さんの大好きな吉野家がなくて。コンバットREC で、松屋に入る前にさんざん嫌な顔してて、でも松屋しかないんだからいいじゃんと思って入ったら、店の中で文句しか言わないわけ。「こんなのは牛丼じゃねえ、これは牛めしだから。牛丼食べるって話だったよね?」とか言い出して。ワンオペの店員さんに丸聞こえの声で、「松屋は紅ショウガが不味い」とか、牛めしだけじゃなくすべてのことに対してずーっと文句を言い続けてて。

掟ポルシェ 牛丼って聞いてて俺はもう吉野家の口になってるわけ。それは松屋では解消できないの。松屋は基本、甘めに味つけてあって、自分が一番嫌いな甘じょっぱい味なんで。

吉田豪 甘じょっぱい味への尋常じゃない憎しみは、この本でもたっぷり語られてたよね。コンバットREC 普段温厚なのになんかすげえキレてるなと思って。でも俺が納得いかなかったのは、その頃、掟さん朝オシッコ飲んでるとか言ってて。いくら牛めしが不味いっていってもオシッコよりは美味しいんじゃないのっていう。オシッコ飲める人が食べものに文句言ってるのが当時は腑に落ちなかったなあ。

掟ポルシェ オシッコは美味しくて飲んでるわけじゃないもん。それに、オシッコ屋に行って金を払って飲んでるわけじゃないじゃん。

コンバットREC 美味しくなかったの? 

掟ポルシェ 美味しくない美味しくない! 飲尿健康法流行ったときにやってみたけど熱出たからすぐやめた。ただ、当時まだ今の嫁とつき合ってない頃だから、かわいい女の子とか見ると「あーオシッコ飲みたいな」とは思ってた。

コンバットREC オシッコの話は本に書いてないね。

掟ポルシェ だって、これは飯の本だから!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  3. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  4. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  7. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  8. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  9. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう