2023-06-17 11:00

Night Tempo率いるFANCYLABO、現代版Winkができるまで

矢川葵
矢川葵
撮影/持田薫

目指すは“中の上”

――Night Tempoさんは今年の春、2ヶ月ほど日本に滞在されていましたが、それはやはり先を見据えた制作ですか?

NT ライブとレコーディングですね。FANCYLABOのレコーディングもしましたし、もう年末までの(リリースの)予定もあります。

市川 早いです!

NT 自分のアルバムの制作もあるし、あまりバタバタしてしまうと二人にもよくないので、時間がある時はある程度先までレコーディングを進めてます。

市川 いつも曲を作ってるんですか?

NT オフの時は普通に座って曲を書いていて、とにかくストックをいっぱい溜めてます。

市川 すごい。なかなかできることじゃないですよね。

NT 仕事だから。僕は市川さんと違って舞台とかをやってるわけじゃないし、その代わりに曲を作るのが仕事なので。FANCYLABOは自分のアルバム並に重要なので、いい曲をいっぱい作ります。

市川 嬉しい。今はFANCYLABOで忙しくなるのが目標です。

NT なんとなく“中の上”になったらいいなと。それが一番長くできるから。

市川 ちょうどいい。上に行っちゃったら降りるしかないですから。

――しかし、市川さんは誰かが何かを言うとどんどん拾っていきますね。取材が円滑に進むので助かります(笑)。

矢川 本当に!

NT その担当です。メンバーが多かったらうるさいと言われるかもしれないですけど、この人数だと誰かが喋らないといけないので、おしゃべりマシンガンがいると楽です(笑)。

市川 重宝していただける人たちに会えてよかったです。

矢川 私は人の会話にどこで入っていいのかわからない(笑)。

市川 じゃあ「どうぞ」って言ったら?

矢川 それならなんとなく喋れる。

市川 振らないといけないね。でも、この間「シュプールTV」っていうYouTubeでWinkさんの映像を見ながら喋る企画があって、そこでは私以外の二人がめっちゃ喋るんですよ!

――矢川さんも詳しいですもんね。

市川 詳しいし、好きなところの話は盛り上がるんですよね。私は可愛いですね、くらいしか言えなくて、そこの温度差もおもしろいなと思います。

NT それぞれの担当があるってことですね。

市川 それを見て、私も安心しました。葵ちゃん喋れる。

――市川さんはバラエティの間ですよね。沈黙があると埋めたくなってしまうという。

市川 そうなんです。

NT 最近流行ってるMBTIで言うと、E(Extravertion=外向型)から始まる人間ですよね。

矢川 明るい方の人だ。私はI(Introvertion=内向型)です。

NT 絶対I。真逆ですね。僕もI。Eに近いI。

――バランスが保たれているというのがわかりました(笑)。今後の展開も楽しみにしています。

NT 安売りはしたくないので、おしゃれでかっこいいとことに出そうとしています。色々と検討中です。最近、自分がちょうどアメリカのエージェントと契約して、こういうプロジェクトがあるという話をしたら興味があるということだったので、来年くらいからどんどん展開していきたいなと思ってます。

Night Tempo、市川美織
Night Tempo、市川美織
撮影/持田薫

インフォメーション

■FANCYLABOのデビュー・シングル『Flash Light』(ビクター)配信中。
■7月17日(月・祝)にKT Zepp Yokohamaで開催される「IDOL SQUARE Summer Festival 2023」に出演決定。
■SUMMER SONIC2023に出演が決定。FANCYLABOは8月19日(土)大阪会場、8月20日(日)東京会場に出演予定。

プロフィール

Fancylabo(ファンシーラボ)
Night Tempo(写真中央)と、元Maison book girlの矢川葵(写真左)、元NMB48の市川美織(写真右)の3人によるプロジェクト。2月14日に行われた「The Night Tempo Show with Fancylabo」にて市川美織が合流し、現在の体制でデビューを果たした。

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊

【SKE48斉藤真木子、末永桜花、佐藤佳穂表紙:BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版】
Amazonで購入

SKE48斉藤真木子、末永桜花、佐藤佳穂表紙:BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年7月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  2. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  3. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  4. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  5. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  6. 【BUBKA12月号】天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第36回「武藤敬司」
  7. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  8. RHYMESTER宇多丸のマブ論、2022年度 楽曲ベスト20&アルバムベスト10!
  9. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  10. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  1. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  2. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  3. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  4. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  5. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  6. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  7. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  8. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  9. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ