2024-03-27 23:00

乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」

文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任した乃木坂46向井葉月
文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任した乃木坂46向井葉月
この記事の画像(3枚)

アイドルグループ「乃木坂46」の向井葉月が、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任することが決定。3月27日(水)に放送された文化放送『辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ プロ野球開幕直前スペシャル』にて明かされた。

埼玉西武ライオンズの大ファンを公言しており、球場で観戦する際には『文化放送 ライオンズナイター』を聴きながら観戦するなど、生粋のリスナーとしても知られている向井。

文化放送では、昨年3月放送の『乃木坂46 向井葉月のナニモノ!』でのライオンズについての熱いトークや、昨年10月放送の『辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ』で共演した埼玉西武ライオンズ前監督の辻発彦が「向井葉月さんがどれだけライオンズの試合を観てるか、どれだけライオンズを愛してるか、よ~く分かりました」と自身の公式Xで投稿するなど、ライオンズ愛を爆発させたトークで話題を呼んでいた。

こうした向井のライオンズ愛に応える形で、今シーズンからの文化放送ライオンズナイター公式マネージャー就任が決定。「公式マネージャー」が誕生するのは、40年を超える文化放送ライオンズナイターの歴史において初。3月27日(水)、文化放送・齋藤清人社長出席の下、公式マネージャー就任式が執り行われ、齋藤社長から辞令と名刺が授与された。

この日、19時からの生放送特番『辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ プロ野球開幕直前スペシャル』に出演した向井は、放送内での公式マネージャー就任の発表を受け「これからもっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていくマネージャーとしてファンの皆さんと一緒に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします! 球場にたくさん足を運んで、レポーター席で選手の皆さんにたくさんお話を聞きたいと思っています」とコメント。早速、公式マネージャーの名刺交換第1号として辻発彦と、第2号として斉藤一美アナウンサーと名刺交換を行った。

その後も向井は、今シーズンのライオンズを「新戦力」「主軸」「成長株」という3つのキーワードで語るパートで、それぞれ元山飛優、アギラー、若林楽人の3選手の名前を挙げ、確かな野球観に基づいたコメントを連発。エンディングでは「この番組でもっと語りたいし、もっと学びたいです。(公式マネージャーは)楽しいですね」と語り、公式マネージャーとしての初仕事を締めくくった。

文化放送齋藤清人社長から辞令を受け取る乃木坂46向井葉月
文化放送齋藤清人社長から辞令を受け取る乃木坂46向井葉月
辞令と名刺を手に笑顔を見せる乃木坂46向井葉月
辞令と名刺を手に笑顔を見せる乃木坂46向井葉月

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号

【特集】
乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE
(2024年3月7日~10日 @さいたまスーパーアリーナ)
⇒「Day1
⇒「Day2
⇒「Day3
⇒「Day4①
⇒「Day4②

【写真特集】
乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE
(2023年2月22日~26日 @横浜アリーナ)
⇒「DAY1~全体ライブ
⇒「DAY2~5期生ライブ~
⇒「DAY3~4期生ライブ~
⇒「DAY4~3期生ライブ~
⇒「DAY5~秋元真夏卒業コンサート~

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  3. SKE48荒井優希&宮本もか“もかゆき”コンビ、決勝戦進出ならず
  4. SKE48荒井優希、宮本もか選手とのタッグで準決勝進出「この勢いで次の試合でも頑張りたい」
  5. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  6. 田村潔司、孤高の天才が語るヤマヨシとの宿命
  7. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  8. 田村潔司「解析UWF」第13回…リングスのエースの座を継承するに至るまで
  9. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  10. プロレス・木村健悟「藤波は童顔でかわいらしい顔して、まだ身体も細かったから『絶対に俺のほうが強いだろ』と思ってたよ」
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿